東京トールペイントコレクション予約についてです


東京トールペイントコレクション

パケットの予約についてです



パケットの予約を

16日土曜日の午前まで承ります

今回

セミサークルコンプリート記念ということで

セミサークルパケット5個

とセミサークルウッド2個セットで

6150円➕税で販売します

d0018957_00101773.jpg


少しお得価格です

パケットはえらんでいただけますので

そこがお得かな?

すみませんがお得セットは10しか作らないので
予約は5個のみです


予約される方は必ず

お名前、お電話番号'携帯'

欲しいパケット

来られる日を

かならず

パソコンのメールからおねがいします 
chikarin1965あっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーくはかえてくださいね)

来られなければ次の日に販売してしまうので

よろしくお願いします

ご連絡していただいても、携帯を見ることができませんのでそこはご了承くださいね


たくさん見える場合は抽選にさせていただきます

一応あと5セット作りますので(23に3つ24に2つだします)
抽選に漏れたかたはパケットだけでもキープしてくださいね

ご連絡は次の日までに返信をいたします
もし返信が来なければお手数ですが、もう一度ご連絡ください


セミサークルパケットは新作は各40から50くらい

残りは20から30くらいは持って行くつもりです



だいたい作品は40種くらいありますので

生作品ご覧いただけるのでたのしみです^^

そのほかのパケットや、キットも

お写真

すこーし載せておきました

こちらもご予約はできます


d0018957_00131553.jpg

d0018957_00134689.jpg


お写真のデザインズにけいさいされているこいのぼりのウッドも、少しあるので

ほしいかたはそちらもご明記くださいね

本はデザインズさんです


新作お値段ですが

セミサークルのパケットすべては800円➕税

セミサークルウッドは1500➕税

色招き猫パケット

1400円➕税

鏡餅ネコキット1600円➕税です

そのほか、気になるものはお問いあわせください


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-14 00:08 | Comments(0)

アンジュイベント限定キットのお知らせ

おパンツシリーズ

新たに2作品制作しました

d0018957_22570624.jpg

おパンツネコさんのクリスマス

おパンツネコさん、ぶち猫ちゃん


おパンツカエルさんも

季節物のハロウィンでかぼちゃパンツにしたので

ネコさんはクリスマスにしました


だから、ネズミさんが入っているのも

おパンツですよ( ´∀`)


こちらのキットは通販があります。

いつもは三越さんにファックスするのですが、今年はアンジュにファックスだそうです

今日から受付開始ですよ(о´∀`о)



これでアンジュのキット、おパンツシリーズ

はおしまいです


まあ、わたしの作品には形をかえて、おパンツちゃんはたくさんでできますが(//∇//)

 また、どこかで見つけてくださいね(意味深^_^) 



今日はパケットの印刷で

1日が過ぎました

駆け足で日にちが過ぎていくー(;ω;)


 予約のことは

明日か明後日には載せたいと思います。

もう少しお待ちくださいね 



#おパンツシリーズ#ブチネコ#カエル#クリスマス#手作り#ハンドメイド#埜口智佳子#限定販売#トールペイント#トールペイントコレクション


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-11 22:56 | Comments(0)

東京トールペイントコレクションお知らせ4

東京トールペイントコレクション

限定販売作品

d0018957_20391418.jpg

今回は、お正月も近いということで

縁起のいい

いろ色招き猫さんをデザインしました


招き猫さんは、

色によって色々な意味があるんですよ(о´∀`о)


皆様お馴染みの


白は福招き

黄色や金色は金運

赤は病気避け

黒は厄除け

青は交通安全、学業向上、

などー


それぞれ、

意味を込めて

ズラズラ描いてみました


大きな作品なので

ぜひ会場でご覧くださいね😊💕💕


限定販売は

初日抽選会があります。

欲しい方は

お早めにお申込みくださいね

たしか午前に抽選だったとおもいます。

会期中飾られて

終わったら作品がお手元に届きます


価格は25000円+税


お値打ち価格にさせていただきました

ぜひ、GETしてくださいね😆💕💕


そして

パケットもつくりました

後半12月23から25日

埜口智佳子ブースで販売です

パケの方には、

色の意味も書き添えてあります(//∇//)

色が全部違うので

七福神以来の大作になりました😆

深みのある雰囲気にしたかったので

色をいつもより入れてあるため

step付きにしました


ぜひかいていただけたらうれしいです


これで、新作のご紹介は終わりです

パケットは、一応予約も取る予定です

またそのごれんらくも

させていただきますね💓


#トールペイント#招き猫#縁起物#お正月飾り#ふく #猫#ネコ#福招き##手作り#ハンドメイド#お正月飾り#埜口智佳子#東京トールペイントコレクション


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-10 20:36 | Comments(0)

東京トールペイントコレクションお知らせ

セミサークルラストは
織姫さまと彦星さま

七夕って
短冊にお願い事を書いて笹の葉につるす
ロマンチックな行事ですよね
おわったら、短冊を燃やし、その煙がお空にとどいて、お願い事が空の神様につたわるの

ロマンチックな絵はかけないので
ほんわかした雰囲気のデザインにしてみました
久しぶりのテディベアです。

d0018957_13001401.jpg
これで、セミサークルはコンプリート

次のシリーズは
もうご紹介済みですが
カットアウトです

ちまちま飾れるデザインにしていきますよ(о´∀`о)


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-09 12:59 | Comments(0)

東京トールペイントコレクション2

新作のお知らせです

東京トールペイントコレクション

d0018957_00165578.jpg


セミサークル1月

おめでとうにゃん


お獅子と、おめでたい黄色のだるま、ネコさんがおめでとうのご挨拶をしているところを描きました。この前お披露目のカットアウトの鏡餅ネコさんと、一緒に飾れるといいかなあと思います(//∇//)


セミサークルはあと7月のみ、

そちらも次回アップしますね😆


#お正月#トールペイント#ネコ#だるま#お正月かざり#だるま #埜口智佳子#獅子舞#豊川市


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-09 00:16 | Comments(0)

東京トールペイントコレクションおしらせ 1

東京トールペイントコレクション

販売パケットキット

d0018957_22274399.jpg


こちらは前回のコレクションの時にお目見えした

招き猫の家族

武将ネコちゃん

新作の鏡餅ネコちゃん


カットアウトとインストラクションのキットになります。

以前作った武将ネコを購入してくださった方から季節もののカットアウトのご要望があり、

シリーズ化することにしました。


今回は1月

鏡餅ネコさんてす。

厚みの部分も、ちゃんと写真がはいっています。stepもバッチリですよ👌


ちなみに前回お目見えの招き猫の家族も細かなstepがはいっています。

ぜひいらしてくださいね😆💕

#招き猫#武将#ネコ#お正月飾り#手作り#トールペイント#埜口智佳子#豊川#東京トールペイントコレクション#日本橋#三越#和小物#和風#飾り


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-05 22:27 | Comments(0)

セミナーでした

先日はニャンコセミナーでした(о´∀`о)

d0018957_15172915.jpg


たくさんの方にご参加いただいて、とってもありがたいです

みなさまキレイにかけてて一安心

さいごのひとふんばり、頑張って仕上げてくださいね

(о´∀`о)


ガーッと詰めたので

最後の方はよろよろでしたが_:(´ཀ`」 ∠):

何とか最後までいけてよかったです


わからないところは

遠慮なく

お聞きくださいね^_^

完成作楽しみにしています(//∇//)


さてさて、12月に入りました


いよいよイベント準備も本格化です

少しづつ、イベント情報をおしらせしていきますので、たのしみにおまちくださいね




#埜口智佳子#セミナー#ネコ#手作り#はちわれ #ニャンコ#トールペイント#豊川市#サンケイ#名古屋#お正月飾り


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-12-04 15:15 | Comments(0)

来週はセミナーです

昨日今日、

サンケイさんセミナー復習と下準備

d0018957_11030635.jpg


細かいモチーフだけど

下準備を頑張っていただいたので

何とか時間内に説明終わるかなーと思います(//∇//)

なのでみなさま、

下準備だけは必ずやってきてくださいね😄

細かい説明を

きちんときいていただければ

初めてセミナーに参加されても

ちゃんと仕上がる作品です


それでは当日

お会いできるのを楽しみにしています


#セミナー#お正月#トールペイント#サンケイ#ニャンコ#ハチワレ#はちわれ #ネコ#手作り#お正月飾り#着物#めでたい#埜口智佳子#豊川#名古屋#今池#銀座ソレイユ


[PR]



# by ruto.rigo | 2017-11-25 11:02 | Comments(0)

トールペインティングニュース(//∇//)

サンケイさん

ペインティングニュースの

誌上セミナーに

作品を描かせていただきました

d0018957_20180956.jpg

d0018957_20190760.jpg


来年の干支のワンコちゃんたちです

布のバックに描いたので

テクスチャーはしていません

トランスペアレントメディウムを塗ってから

描いています


d0018957_20192387.jpg

先に外枠転写をして位置をきめてから

シルクスクリーンを写します

シルクのメディウムは、

布なのでにじみやすいから多めに入れて下さいね

シルクスクリーン写した後は

トランスペアレントメディウムをぬり

ホワイトベースで

いつもの手順でかいていきます

布目があるので

その凸凹出かけると思います


STEPは

小さなウッドにかいてありますので

すこしお写真の質感がちがいますが

出来上がりの写真は雰囲気がよく出ていますので

そちらを見て描いて下さいね(//∇//)


黒地ですので、

ベースをしっかりと乗せることが

綺麗に仕上がるコツです

わからないところがありましたら

お気軽にご質問くださいね


さてさて、

セミナーまであとわすかです

皆さまが準備はいかがですか?

前のPICみて、

わからないところはご質問くださいね(о´∀`о)


いま、

お仕事もプライベートも

忙しすぎててなかなかお返事やらインスタフェイスブックがのぞけなくて

本当にごめんなさい

東京の準備も

焦る焦る(>人<;)

ちょっと前にやったもの以外

すすんでなくて

また追い込みかしら^_^


#ワンコ#ダックス#トイプードル#フレンチブルドッグ#トールペイント#愛知県#豊川市#バック#お散歩バッグ#かわいい#手作り#ペイント



[PR]



# by ruto.rigo | 2017-11-22 20:17 | Comments(0)

セミナーの下準備です 追記あり(アンダーライン部)

セミナーの素材
そろそろお手元に届いたようですので
セミナー下準備の画像をアップします
もう1週間あと、とおもっていましたが、
シルクの部分間違えるといけないので(>人<;)

一番はじめ、シーラーを全体に塗ったら

マスキングテープをしてください
そして、シルクスクリーンをやるところは
テクスチャーペーストはのせません

綺麗に模様がでないためです

テクスチャーを真ん中のみ(タブグレーの部分)
おこないましたら
両側のシルクスクリーンをやる部分も色をぬります

厚み部分は
色を塗り分けたところをそのまま伸ばして塗り分けます
裏はブラックを塗りました
そのあたりは、お任せで好きな色でも構いません
d0018957_07454958.jpg
アップみてください
d0018957_07463142.jpg
タブグレー部分だけテクスチャーのボコボコ

いつものように
外枠転写して

転写は
丁寧に丁寧にね(о´∀`о)

色をホワイトにー
ではなく
塗り分けがあります
くわしーくは
型紙とか説明を入れましたので
そちらをご覧ください
写真は
d0018957_07514119.jpg
こんな感じ
男の子ネコさんの服は、タブグレーベースのままでよいのです
えりとかの部分、お顔などのみ塗ります
女の子ネコさんの服、お花はピンクシフォン
それぞれベタ塗りしてください
あと笹にもベース違う色ですね
それ以外のモチーフベース
ホワイトは
いつものようにきれいに
なんども塗って
均一な色になるようにしてください
全部塗り終わりましたら
細部まで転写
です(うすーくよ^^)
d0018957_08095659.jpg
今回はモチーフが多いため
塗り分けを細かくして
工程を少し減らしてあります。
きれいに丁寧にここまでやれれば
あとは可愛く仕上がります
ていねいにていねいに
ね(о´∀`о)

両側のシルクスクリーンは
やれればやっていただいても大丈夫
セミナーの後でも全然構いません(о´∀`о)

シルクスクリーンは
サンケイオリジナルのものを使用していますので
サンケイさんで購入できます
今から頼んでおいてもいいですね^^


シルクの部分は
今回のレクチャーにはひびかないので
当日説明のみとなると思いますが
心配な方はそのあとでやってくださいね

わからなかったら、またお聞きくださいね
しっぱいしちゃった===
ってのも大丈夫です^^

大間違いすると
次回は
わたし、失敗しないので
ってなりますよww

何度もリカバリーできるのは、
トールの良いところ
失敗したときに
うま~~くごまかしテクを身に着けられるのも
上手になってきた証拠です^^
ゆるゆる
楽しみましょう^^

[PR]



# by ruto.rigo | 2017-11-13 07:35 | Comments(0)

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル