<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いちごがいっぱい

やっとデジカメ画像をPCにいれたのでアップしました
どおどお・・・かわいいでしょ?
d0018957_1223265.jpg


つたない教え方だったと思ったのですが、こんなに可愛くかいていただけました

私は、自分の絵をかいていただいても、
その人らしさ・・・をだしてほしいと思っています
おんなじ型紙でも、その人の絵

特に、目がある絵は、その人の雰囲気って絶対絵にでてくるっておもうし、
そういう雰囲気を、大事にしてほしいです
[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-31 01:25 | my work | Comments(0)

ごぶさたです^-^

たちの悪い風邪を引いてしまいました・・
今流行の、インフルではないので、ちょっと、たかをくくったのがいけなかったですねぇ・・
何回もぶり返してしまい、体の中を、駆け巡らせてしまいました

ブログも、今月は、ちゃんと更新してエライゾワタシ・・っておもってたのにぃ・・

サーラの体験会も、昨日終わって、楽しんでいただけて、よかったです
ただ、体調がそんなんで、準備が全くできなくって、これから必死に頑張ります

今日はイチゴがいっぱいの、大きな額の講習会最終日
みなさんすごーーくかわいくかけて、
わたしまでうれしくなっちゃった^-^
自分の絵が、可愛く描いてもらえるって幸せ

ペイントクラフトのベアちゃんも、たくさんの方に描いていただけててすごく感激
また、画像をお見せしたいなぁ。。って思っています

マーケットは・・ちょっとなんとかがんばります
とりあえず、サーラの見本を作製したときに作った作品や、
教室用に作った作品をもって行く予定です
あと、描きかけのがかけるかしら・・・がんばろっと^-^;;

そうそう・・いちごがいっぱい。。。の全体画像
d0018957_23445388.jpg

これはまだ、実は途中
あと、レースシール張ったり、イチゴの模様を描いたり、葉っぱを描いたりして、また可愛くなるの
今日は最後だったので、その作業
早くデジカメ画像をあっぷしなくちゃ
すごく仕上がっていくときって楽しいね^▽^
[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-28 23:48 | デキゴト | Comments(0)

ペイントアートクラフト

四季彩は、長いこと、投稿しているペイント雑誌です
コンテストに応募するようになってから、
続けることだけを目標にだしてきました
ボツボツボツ・・・でめいることもいっぱいあるけれど、
オリジナルを描き続けるための、やっぱりがんばろー
ってつづけてます

今回は入選で、
アニマル音楽隊のリースを載せていただきました
また、よかったら見て下さいネ

d0018957_20343054.jpg

[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-09 20:34 | my work | Comments(0)

レトロなロボットくん

まだ、インストラクションできてないけど、大体、描き方決まった・・
レトロクンです
d0018957_23391953.jpg

いままでは、自分がどういう風に描くかを重視して作ってたけど、
これは、いかに簡単に雰囲気を出すかにこだわってみました

私の絵は、サイドロードを多用して
ウオッシュで重ねて・・・の工程が多いのですが
それだけじゃない、
レトロな質感をどう簡単に出すか
どこにさし色を載せるか
どうのせると簡単に説明できるか
いっぱい考えました

きっと、まだまだまだ、なんだろうけれど
こういう考えでつくっていくことは、
教室には大事だよなぁ・・っておもってます

私的に
あますぎず、ほわっと好きな雰囲気にかけて^-^

描きたいなぁ・・って思ってくれる方がいると嬉しいです

でも。。。なんで携帯って、こんなにはっきり写るんだぁ・・??
ほわっとの雰囲気・・・でないなぁ・・;-;
ベアもそうだったけど、もっと実際は薄くてほわっとしてるの~~
[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-07 23:39 | my work | Comments(2)

反抗期バトル

またまた娘話題でスンマセン
ずーっとやっぱりひきずって
やっぱりおちこんでしまって、ワンワン泣いたりして
ちょっとくたびれていたのですが

やっぱり娘さんはあいかわらず
それにとうとう、主人がプチッ・・・
「もう、そう何度もいわれてもそんなたいどをとるなら、やめろ~~!!」
ってなってしまいました
だってねえ・・こないだすんごく怒られてて、
おとといも私にそんな態度で
で、
昨日もじゃあね・・

娘もバカチンで、そんなに続いたら、そうなるって
わかんないんですもんね~~
もうあれじゃあ仕方がないなあ。。って思ってたけど、
やっぱり卓球は好きなんだろうなっていうのはわかるから
おとうさんにあやまりなさいっていってみました
娘はワンワン泣きで、
そんなに泣くならあんな態度とらなきゃいいのにって思うけどね
どうしても、自分の感情だけで突っ走ってるしね
結局娘はあやまって、おとーさんから説教されて
やっとおちつきました。やれやれ・・・


そういえば、息子はなんもなかったって思ってたけど、
やっぱり中一の時に勉強しない息子に何度も何度も話したっけ
いって解ったっていいながら、やっぱりやらない息子に
やっぱりおんなじようにもんもんして、ウルウルしながら泣いて諭したっけ・・
って思いだしました。
勉強は好きなことじゃないから、いいかたはちがうけどね・・^-^;;

私もそれこそ、子供たちと同じあの頃から絵が好きだったのに
わかっていたのに、絵の学校へ行く勉強をおろそかにしてしまって
結局絵とは何にも関係のない進路をたどりました。
結局今絵は描いていても、
趣味に毛が生えたようなことしかできていません

好きなことは、やれる時期にやらなきゃだめで、
その時期を過ぎちゃうと、やれても苦労するか、続けられないか趣味になるかで、
結局仕事にするのはとても難しい

私は今絵をかけていて、とても幸せなんだけど、
お仕事として、少し、もらえるようにはなっていても、
生活できるものではないので、何時まで絵を描く幸せな生活が続けられるかなぁ・・と思ったりもします。

だから、好きなことにはとことん頑張ってほしいし、
それが後々どういう形になろうと、趣味だろうと仕事だろうと
一番やれる時に吸収して、頑張るほうが
ながーい人生の中では、頑張った経験値として
なにをやってもいかされていくんじゃないかって思って・・
だから今、がんばってほしいと思うのだけれど。。

卓球の選手になって!なんて、まったくおもってないの
好きなことには頑張ってほしいのって、シンプルな話なんだけど

なかなかつたわらないっす

自分の親は、絵の勉強をさせてくれてました
わたしがさぼってだけでね
親の気持ちがあの頃は、わかんなかったよ
こどもはわかんないんだよね
だから、いわなきゃだめって思うのかなぁ・・
ひとりよがりかもしれないけどね









[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-05 12:30 | デキゴト | Comments(0)

またまた娘が・・・;-;

娘が卓球をやってることは何回かこちらにかきました
習っていて、それなりなんだけど、勝てません・・・T-T

今日も試合で、朝、バトル
きちゃいかん・・いく・・・くるな・・いく・・・
朝からもめもめ
結局行かずに1日もんもんしてました。

卓球は、私も知らなかったけど、
ピンポンでやってると、楽しい遊びなんだけど
卓球・・となると、激しくて頭脳戦の、頭も体も使うスポーツ
まあ・・どのスポーツもそうかもしれないけど、
特に、オセロや囲碁みたいに、何手も先を考えなくちゃいけないんです

娘はそれが全くできましぇん;-;
何回も、何十回も本当にいってるんだけど
そういう努力をしないもんだから
停滞しています
技術はそれなりに、上手くなっていってても勝てないと、
情けなくって、自分のほうが熱くなってるのが、変だよなあ・・と、最近思ってばかりで、
そんなことをガミガミ怒ってばかりで
もんもん・・・・・・--;;;
送り迎えとか、球ひろいとか、やってることもいっぱいあって、
応援してるのでよけいに
もんもんもん

d0018957_001046.jpg

この絵は、あまたれの小さいころの娘がモチーフ
この頃は、オムツのはずし方とか、寝ないとか
そんなことが悩み
可愛かったんだけどねぇ・・;-;

今日はふうさんとぎゅっとして寝よっと
まあ、こちらにかけるくらいげんきにはなったので

ちょっとネガティブなおはなしでした
[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-04 00:13 | my work | Comments(0)

ペイントフレンド2号とサーラ教室のおしらせ

今日編集部から、2号の表紙画像が届きました
今月中旬発売予定です
d0018957_1655917.jpg


今回は
‘イチゴがいっぱい‘の一部分を載せていただいています
本当はもっともっと大きな絵なのですが
誌面の都合上一部分の絵になりました

また、発売したら、大きな絵をこちらに載せようと思っています

また、こちらの雑誌に、お教室情報ものせましたので、そちらもあわせてご覧下さいネ

サーラのほうも、建物がちゃくちゃくとできつつあるようです
HPも更新されました
サーラくらしときめきアカデミー体験教室は1000円ですので、よかったらあそびにきてくださいね

金額には、スターターキットという、最低限の筆などの材料が含まれますので、持っている方は、こちらから3000円お引きする形となります。
下準備済みの材料費、受講費が1回2500円×4回
第1回はBEARをウオッシュで描きます
2クール目は二枚額のもう一枚を使うので、ほとんど材料費はかかりません
キットは今、作成中ですが、レトロなロボットを描きます

経験者さんは、はやくかけちゃったりするかもしれないので
額もすこしてをくわえて、
早くできた方は、そちらも描いていただこうと思います
オープンが23日なので、そのとき飾っていただけるように頑張ります^-^
[PR]



by ruto.rigo | 2009-10-01 15:58 | my work | Comments(7)

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル