<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




久々のランチ

昨日、久しぶりに母が来たので
前から、友達多数におすすめされてたお店にランチに行ってきました
う~~ん^-^
おうわさどおり、お庭もステキで、
お料理もおいしかったです
私が食べたのはポークの味噌漬け焼き
添えられていた和え物や、生麩の焼いたのや
お味噌汁もごはんも、
ぜーんぶおいしくいただきました
ほんとはね~~お料理とろうと思ったんだけど
とる前においしくって食べちゃった~~

フリードリンクとデザートも付けて
贅沢なお昼でした
なにより、お店の方がとても感じよかったし
すごーくまってっていう感じでもなく、
人気でとても込んでいるのですが
うまくまわしていました
気分よく、おいしくお食事できてよかったです
とてもいい席だったので、お庭が見えてよかったです
d0018957_21565459.jpg

[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-31 21:57 | デキゴト

ありがとうございました^-^

ひさしぶりのお外のマーケット
気持ちいい日でよかったです
たくさんの方が、作品をみてくださってありがたかった~~^-^
プラス、仲良しのお友達とじっくり話もできて、
すごく楽しい一日でした

作品を久々に並べながら、
お友達に昨日ブログにかいたようなことを話したら、
また、ふっとやりたくなるときが来るよっていってくれて、
そうだよな~~って気が楽になりました

次回は丸栄です
名古屋栄は初めてです
どんなお客さんが来るか、今から楽しみ~~
でも、荷物をどうやって持っていくの?って思うと、ちょっと不安・・・
1日目と最終日は体験もあるのでおたのしみに。。
暇な時は好きなものを描いてよ~~かなって思ってるので、
良かったら、ウオッシュの描き方などをご覧下さいネ
とりあえず、作品作りを頑張ります
私の今風の作品が主ですが、一応人気のものも、作っていく予定です

そうそう・・・
ソレイユのコンテスト、1次通過お知らせがきました!
今回は東京のビッグサイトへ見に行こうと計画しています
去年ははじめて1次通過して、飾っていただけてすごーく嬉しかったデス
でもいけなかった・・
今年は行きたい・・・今年は入賞目標に頑張って時間をかけてかたがみをつくって、
本当に思ったような雰囲気にかけて
納得満足作品でした
コンテスト作品はわりとそうなの・・
描いたそのときは納得してるんです
でも、日にちがたつと、ここをこうしたほうがよかった~~っておもうから、
今年はゆっくり時間をかけて、型紙を作ったの
実はまだニスを塗ってません
明日塗って
梱包して
おくります^-^
夢の膨らむコンテスト~~
ビックサイトはゴールデンウィーク明けの5月6から3日間
まだ先だけど、6日に、作品をアップしますので、おたのしみに~~
お近くの方は、ぜひ、おこし下さいネ
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-28 22:48 | デキゴト

明日はマーケット^-^

こんばんは^-^
いつもながら遅くにすみません・・写真です~~
d0018957_22343433.jpg

あと、ネコさんのプレートもありますし、
新製品のカタログ見本に、布のバッグにペイントしたのですが、
ベアを試しつつ描いたものがあります・・お見せできないですが、かわいいの・・
あと、もう一つ、ペイント雑誌用に描いたベビーわんこのプレートも・・
こちらもお見せできなくてすみません
また、サーラで作ったベアとロボの二枚額も見本を販売いたします

今回、リピがこちら。。
小さな額です。。
カワイくって気に入っています
全て900~1000円です
d0018957_22345640.jpg

気になる方はお早めにね

ではではあす、おまちしています
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-27 22:42 | my work

製作中・・・なのですが

今、ボックスを作っています
ペイントクラフトに載せていただいたボックスをベアのデザインを変えて製作中

大きなボックスは時間がかかるね^-^
でも、もうすぐ完成

昨日まで、体調悪くて寝ていたので
あんまりできてないなぁ・・(理由は後記)
もう1.2こ
なんとかね^-^;;
まあ、大きなボックスができたし
いっかあ・・ってことで

名古屋の丸栄イベントもあるし
大きなものを何個か作ろうと地塗り三昧です(丸栄出品予定)
ポストとか、トイレットペーパーラックとか
ちょっとインテリア的なもの
のこっても、おうちでつかいたいものばっか^-^;;;
魂胆ミエミエ?

ポストも調子悪く扉が締りが悪いし
トイレットペーパーラック、前からほしかったし
お手軽に安くてかわいいものも作りたいけれど
夏の最後のイベントで出す予定です

7月日航イベント終了後は、
HPのショップや☎注文制作になります
できればマーケット商品は売り切り予定です

じつは・・
筆が進まず、マーケットの作品をなかなか増やせなくなりました;-;
前から・・だいぶん前から感じてたんですが、
きっと、作風が変わった事もあると思いますが・・

雑誌を見た方から、お電話もちょこちょこいただくようになって、
自分らしい作品作りをしようという気持ちや
自分の作品を簡単に描くための方法や
そんなことに時間をかけて絵を描くのが楽しくて

マーケットでも、注文だったら顔が見えるので、とても描くモチベーションも上がるのですが
だめねぇ・・ってじぶんにいいたくなってしまいます
イベントにだすと、わあ・・って直接言っていただけるので
そのときはすごく描かなきゃって思うのですが
それなのに、
いつもこのところ、アップ数が・・・
なさけないでしょ;-;

あまりになさけないのでおもいきってすぱっと・・!
ちょうどお休みするってかいたし
さっぱりしちゃおうと思い、きめました

まあ・・私のことだから、またふっとやりたくなるかもしれないし・・ね

日航まではちゃんとだしますので^-^;
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-25 23:06 | デキゴト

ロボットくん完成^-^

サーラの第二クールが終了しました
ロボットクン・・とっても上手にかいていただけて、うれしいのでアップ^▽^

d0018957_22155424.jpg

こちらは経験者の方ですが、ウオッシュは1クールのベアに引き続き2回目・・
私も一緒に描いて、教えていたのですが、私より繊細でいい感じにかけました^-^;;
英字新聞のコラージュも、ばっちりです
d0018957_22161797.jpg

こちらは、この絵が本当にトール初・・・の初心者さん
うそみたいに上手でしょ~~!!

こんなにじょうずにかけてすごい!!

次回は布のミニバッグの、トイレクイックルの容器やビンや・・
いろいろな素材に描ける、
まさにトールの醍醐味のような講座です

見本はサーラに展示しましたが
リクエストがあった、マトちゃんと花とのコラボした絵や、
春なので、蜂クンなんかも描こうかしらってちょっと思っています
その前に、マーケット・・・^-^;;

豊橋ハウジングセンター151号線ぞいです
作品制作開始しました
また、出来上がりましたらちょこっとアップしますね
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-18 22:32 | my work

さむーい

せっかくあったかくなってきたぁ・・と思ったら、ここのところさむいですね~~

きょうは、お教室・・・といっても、私は生徒さん
お友達のところで前、一度、イチゴちゃんの絵やらせていただいて、
今回は私が教えていただきにいってきました

すごーくたのしかった!!
すごーくわかりやすかった!!
かきやすかった~椿の花なんだけど。。

も~~早く続きが描きたい。。。
衝動おさえて、もう一つ、復習がてら描こうっと
あ~~
ほんとに教え方上手だし
まだまだしらないことばっかりで
それができるようになったり、知ったりできるって
とても楽しい!!
やっぱり、私とは、年期が違うんだよね~~
すっごいわ~~
花にちょっと、心惹かれているうちに描かなくちゃ~~

~~の多さで、ワタシの感動が伝わったかしら
やっぱりトールって楽しいよ
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-10 22:39 | my work

真面目な借金のおはなし

私は極力借金はしたくないヒトです
だから、カードで何か買うことも一切ない、クリヤー会計現金払いの好きなヒトです

もともと、わすれっぽいので
あとからお金がひかれることにも抵抗あり--;
忘れた時にお支払いがくるのもなんか嫌で・・


今日、しんぶんに日本が財政破綻したら
って記事が載っていました
今、よく、TVでもやっていますね

国債発行
よくきくけど、何?
って思っている人も多いよね
国債っていうのは国の借金
ここまで知っている人も多い
この国の借金を、国はどこから借りてるの?
って疑問でした
最近、それを、わたしたちの預貯金から借りてるって知って・・・・

今までは、他人事
というか、政治経済上のこと・・みたいな感覚
でも、それを知ったら、
私のお金かい!って感じ(いや・・・全然私だけのじゃないのだが・・・)

今、国の借金は1人750万
つまり、うちの借金は3000万
気が遠くなるでしょ
そんなの、返せるわけないじゃん
利子だってつくんだよ

そんなときに、
ご機嫌取りみたいな政策ばかりやってんじゃないよ
って
思えない?
高校無償化
高校生がいる、うちはたすかるよ
でも、それは自分でがんばるから
借金を減らしてください

げそっと新聞読みながら思ってしまった。。
財政破綻したらこわいんだよ~~

世界から
破産したって見られて信用なくなるから
お金貸してもらっても、もっと利子つけなくちゃいけなくなったり
お金の価値がさがって円安になって
物の値段が2~3倍・・・果ては10倍になって・・・(日本は輸入が多いからね)


あと10年
もつか・・ってところだそう
自分の子供たちが一番いい時代のころ
そんな怖い世の中になってほしくないデスT-T
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-09 00:18 | デキゴト

作成中^-^

来月からのサーラでの見本を作製中です
雑貨店で買ったジョウロ
100均の標本箱・CDケース・ビン
蚊取り線香の缶
ウエットティッシュケース(おしりふきやトイレクイックルトかの・・)
布製小物

どんな風に変化するかお楽しみに
5回で1個作ってもいいし、ちょこちょこペイントで、いくつか作るのもOK
お花やベアやイチゴやマトちゃんを描こうと思っています

見本はできあがったらこちらでアップして、
3月16日の教室後(午後以降)、サーラで展示していただく予定です

ちょっとした工夫で、こんなものにもかけちゃう・・って
知っていただければ、
トールペイントの楽しみが広がりますね~~

あとあと・・
おまけに
古い携帯にかいてみようかなって
使っていないものに、まず描いてみて
それから今のに描いてみます
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-08 00:02 | デキゴト

やっとすみました^^。。おしらせなど

抱えていた、依頼や、見本作りがやっと終わり、今日無事送れました。。。
コンテストの作品作りから、息つく暇なくで、やっとホッとして、今日は早く寝れそうです

今週・・というか、最後の一週間はずっと、息子のテストとあわせて、
2時過ぎに寝て、6時過ぎにおきていて、頭が上手く回ってないです。。
昨日はさすがに最後にミスがあっちゃいけないと思い、栄養ドリンクまで飲んじゃった~
まあでも、これがきっと、私の絵をステップアップさせてくれるんだって思って~~

本に載る作品は、見て、描きたい~~って思ってくれるような絵
そこを一番に大事にしてかいています

本当は、誰にでもかけて工程が少ない割に、見栄えのする絵が、トールには理想なのです。。。
まだ、技術がないですねぇ~~でも、いつかはそんな絵が描きたいです
絵本の挿絵のような絵を目指して、うまくできるようになったらそこかなぁ。。
まだまだ長いですね^-^

ゴールデンウイークに丸栄栄店で手作り広場という催しが決まりました
私も出店予定です
体験もあって
マトリョーシカモチーフで
箸置き、ミニ手鏡、ポーチなどをつくります。
また、詳細や見本をこちらにアップするので
よかったらいらして下さいネ・・(はじめの日と、最後の日のみですが・・)
販売もありまーす(販売は、毎日です)

マーケットは
今月末の28日日曜日、
ハウジングプラザ豊橋南10時半から16時まで
今から作品増やしていきます~~
お友達のミルクルさんと出します

マーケットも今年初です
今年は7月でお休みになるので、
先程書いた丸栄、岡崎があったら岡崎、最後はキャンディボックスさんの日航ホテルを予定しています
[PR]



by ruto.rigo | 2010-03-04 23:37 | デキゴト

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル