<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




デザインズ ワンコの表札について~その2~

ブログをアップしたものの、私の中に実は悶々とした気持ちがあって
・・もう一度アップしようと思っていました

何が引っ掛かっていたかというと

知っていたのにデザインしたのはなんでだろう。。ってことなんです

デザインってなんだろうって・・
ずーっとずーっと考えていました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私の中でのトールペイントは
アートの要素が強くて、
楽しく描いていただいてこそのクラフト・・という要素が足りなかったんじゃないかって思うんです

カワイイことや、まとまったデザインを念頭に考えていて
‘‘自分がかわいいと思ってデザインできたもの・・‘‘
それが、
描く方がかきたいと思っていただけるもの・・
と思っていました

トールペイントは
もちろん、自分も気に入ったデザインじゃないと、
デザインしても描いても楽しい気持ちが減ってしまいますが

でも、まず・・
‘‘描いていただく方が‘‘
‘‘楽しく描いていただけて‘‘の
デザインじゃないと・・
それがやっぱり一番大事なんじゃないかと
そして
楽しく描いていただくことへの配慮がかけてたんじゃないかと・・

自分自身ではわかってデザイン描いてるとおもっていたのですが、わかっていなかったと・・


そうしみじみ感じました

そうかいているつもり・・
だっただけなんだ~と
とても反省しました



かいてくださるかたみなさんが
楽しんで描いていただけるデザインを。。

それをまずいちばんに!!


メールやご意見をありがとうございました^-^

編集部の方にも感謝感謝です;-;
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-30 01:04

デザインズのワンコの表札について

すみません・・

チョコはワンコの
体によくないです^-^;;
(実はうちのモデルにしたワンコも、食べちゃったことがあるので・・
その時は、ずっとコーフンしていました・・)

ほんとにあれを見て、食べさせちゃわないでくださいね


玉ねぎなどは、貧血になってしまったり、
例えば牛乳も人間のは強くて、おなかを壊したりします



擬人化した表札のデザインとして、考えていただければ幸いです


世の中にはいっぱいデザインがあって
そういったデザインを目にしていたので、まったく違和感なく描いてしまいました
気を付けないとですね・・
すみませんでした
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-27 15:44 | my work

ペイントフレンドコレクション&大好きなバラ展

明日から、ペイントフレンドコレクション&大好きなバラ展
開催されます
2箇所で開催されます・・敬頌新禧。。ぜひ実物をご覧くださいね

会期:2012年10月19日(金)~24日(水)
   10:30~17:00(最終日は16:00まで)
会場:ABCクラフト枚方店 5F特設会場
   大阪府枚方市岡東町18-20  TSUTAYA 枚方駅前本店


会期:2012年11月1日(木)~2日(金)
   10:00~17:30(最終日は17:00まで)
会場:アンジュ東中野本店 サロン・ド・ミユキ
   東京都中野区東中野5-17-28

  パケットは返却後になります・・今しばらくお待ちくださいね^-^
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-19 00:29

ペイントクラフトデザインズ

デザインズ発売しました~~
見ていただけましたか??^-^
私は表札2点とツリーをのせていただいています
d0018957_1434684.jpg

うちのふうをモデルに描きました
いたずらっ子ワンコがお気に入りです
チョコは、もしわかりにくかったら
 明〇や、森〇のチョコレートを買ってきての紙を同じように破いて
、紙の破れ具合やチョコレートの立体感を感じて描いてみてくださいね

d0018957_144570.jpg

マトさんと、スタンプとパッチワークをモチーフにデザインしました
久々に、べた塗りが主体の絵ですので
ステッチとかは細かいのですが
色鉛筆や、茶色のペンなどをつかって描いてみてください・・
クリスマスモチーフのヒイラギを
ハートをカントリーふうに描いて、ステッチを入れたものに変えて描くと
1年中使っていただけます

d0018957_1444275.jpg

d0018957_145490.jpg

表のデザインと裏ものせてみました
♪はかいてありますが、裏の文字はピコットさんの転写シールです
(音楽は天使のささやき)
偶然にぴったりでしょ~~?

d0018957_14153168.jpg

素敵な作品盛りだくさんです
ぜひ、ご覧下さいね~~
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-17 14:16 | my work

敬頌新禧~福を招いて~パケットについて・・

たくさんのお問い合わせを、ありがとうございました

自分でも気に入った作品だったのですが
お問い合わせいただくってありがたいな~~ってニコニコで。。あげあげです*^▽^*

パケットは500円プラスメール便代です

写真が、ブログでは青みががっているのですが
実物はもっと違うので…写真をもう一度とり直したい…と思っています

今、展示中で、手元に帰ってきしだい、写真を撮りなおしてからの販売とさせていただきます

今しばらくお待ちくださいませ・・
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-15 10:48 | my work

四季彩アートクラフト~ピコットパケット~

ピコットさんから
四季の額と秋冬作品のパケット依頼をいただき、
メガネウサギシリーズ(勝手にシリーズ化^-^)で、ハロウィーンとクリスマスのダブル額
d0018957_15484471.jpg

干支
d0018957_15502437.jpg

パケットを作成いたしました
(画像はピコットさんからお借りいたしました~~クリックすると、とびますよ~~^-^)

メガネウサギシリーズは
ハロウィーンはスポンジングを重ねバックにこだわりました
クリスマスは、カラフルでかわいいイメージで描きました
…カントリー調で、べた塗りを中心とした描きかたで描いています

干支は、いつものウオッシュで
12子すべてを描きました
来年はヘビ・・ですね~~
大きなものを描くのが苦手な方は
同じくピコットさんで発売しているピクシーオーバルフレームに描いても楽しいです
・・また、時期が近くなったらこちらでご紹介できれば・・と思っています

d0018957_15592269.jpg

アートクラフトは10月20日ごろ発売です
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-12 16:01

ペイントフレンドVOL12発売です^-^


d0018957_1611511.jpg
d0018957_1691036.jpg


10月9日(火)発売しました^-^

表紙はくまがいなおみ先生の「Merry Christmas !」です。
・ペイントで奏でるクリスマスシンフォニー
・Girl's storyを描く 白雪姫~Snow White~
・もうすぐお正月
他、好評連載など・・盛りだくさんの内容です

ペイントフレンドVol.12
943円+消費税

今回はお正月・・
敬頌新禧~福を招いて~

お正月ということで、縁起のいいものをたくさん並べました
楽しく来年をお迎えいただくために楽しみながら描いてみました
描きたいものがすっとおりてきたので
イメージ通りりに描け作品です♪^-^
パケット作成中ですので
描きたい方はメールでおしらせくださいね

d0018957_16123373.jpg

[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-10 16:26 | デキゴト

ペイントクラフトデザインズVol.4

d0018957_1654538.jpg



ペイントクラフトデザインズ

2012年10月15日発売予定



今回は、表札とWELCOMEボードの2点を掲載させていただいています
表札は犬・・うちのふうをデザインしました
WELCOMEボードは、クリスマスカラーのマトリョーシカです
おたのしみにしてくださいね~~

さてさて・・内容は・・・

『ペイントクラフトデザインズvol.4 玄関を飾る表札60』

特集は「表札」
ウエルカムボード同様に、ペインターさんに人気の表札をたっぷりとご紹介します。
名字のアレンジができるよう、掲載作品はすべて既存のフォントを使い、巻頭にはオリジナルアルファベットサンプラー集を付けました。
また文字数が増えたときのアレンジ法や表札の飾り方、おすすめの仕上剤なども合わせてご紹介。
特集2では「クリスマスツリー」のテーマで募集した読者の選ばれた作品約25点をインストラクション付きで発表。
その他、『ローズコレクション』の著者、石田和美さんのご自宅&バラいっぱいの作品の紹介コーナーなど盛りだくさんです。
図案&型紙付き。

今回は作品がたくさん掲載されているため、
総ページ数が132ページに変更となります(価格の変更はなし)。

…と盛りだくさん・・!!
、ページが増量されていて
文字サンプラーがついて・・!!
楽しみですね~~

+++++++++++++++++++
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-01 16:24

ゴーヤレシピ!!

サーラのお教室に見えているOさんから聞いた、ゴーヤレシピ・・
今年、取れすぎちゃったゴーヤを持て余しているあなたに。。。
もってこいのレシピです~~

たくさんでつくるおいしいのよ~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴーヤの佃煮

ゴーヤ1・5キロ
みりん100グラム
薄口しょうゆ100CC
濃い口しょうゆ50cc
ザラメ300グラム

ゴーヤは縦の繊維に沿って切る
材料を入れて煮る
仕上げに、鰹節ゴマを適宜ふる
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はゴーヤ2本で作ってそのあと10本で作りましたが、
10本で作ったほうがおいしかったです
かつおぶしは、うまみをアップするので入れたほうが断然おいしいですよ~~

Oさんありがと~~^-^/
[PR]



by ruto.rigo | 2012-10-01 16:22 | デキゴト

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル