「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




『ウエルカムボード&ウエディングボード70』発売です

d0018957_20502251.jpg


私はネコとハワイのお題で描かせていただきました
d0018957_2052452.jpg

ネコ・・といわれて、すぐ浮かんだイメージです・・
いつものラブリーキャラではないですが、とても気に入った作品です
イメージは、海賊親分と、おとぼけ子分
お宝は家にあり!!ということで、
矢印は自分のお住まいの県にしてくださいね^-^
枠は鉄さび風・・楽しみながら、描いてください
d0018957_20533937.jpg

ハワイ…初めてのキャラだったので、
ベアにアロハシャツをきせてウクレレをもち、
海ガメちゃんをモチーフにデザインしました
バックは板に落書きふうにヤシをあしらっています
周りはハワイアンキルト・・
細かな模様なので色鉛筆などを使うと楽ですよ~~^-^

ほんとに見ごたえがあって、中身いっぱいの本です
ぜひお手にとってご覧くださいね
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-22 21:04

敬頌新禧パケット

**ご連絡**

パケット、
たくさんのご注文をありがとうございました

年内発送は24日までとさせていただきます
年明けは8日からとなりますので、よろしくお願いいたします
 
  郵便番号・ご住所・お名前・振込先(ゆうちょ銀行または三菱東京UFJ)
  発送方法(メール便・EXパック300)メール便のみ年内無料
  をお知らせください

  
  ブログのなかにあるHPトップから、メールにとんでくださいね
  件名 パケット注文でお願いいたします

  前号掲載の、TRICK or TREATパケットもあります

 質問が多かったので、もう一度記載させていただきました
よろしくお願いいたします
         
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-22 09:45 | my work

ヴォーグ忘年会

お仕事の忘年会なって、うん十年ぶり・・
しかも、お泊りできちゃうなんて・・
人生初初づくし@-@

作品展に続いて、またまた光栄にも、押見先生と 作品展でご一緒になった山本先生と
会場に向かいました

なにせ、方向音痴で、理解力皆無。。
ついていくのが精いっぱいでしたが、
ついていかせていただいたおかげで、とても短時間で現地にいけました~♪

会場は、まさにパーティー
とても素敵な先生方や、編集の方々が、優しく手をひいてくださって
すんなり雰囲気にはいれました


d0018957_9194565.jpg

d0018957_104684.jpg

楽しい時間はあっという間。。
それでも先生方とお茶して、(ため~~になるお話満載で^-^)
新大久保にホテルへといきました

新大久保~~??といわれることが多かったですが
とてもきれいで畳があって、のんびりできるところでした~
(元ラブホ・・かもでしたが・・改装して、あまり時間がたっていなくて、きれいでした♪)
白井さんが捜してくれて・・すごくお値打ちに泊まることができました*^^*
ず~~っとしゃべって、楽しい、濃~い一日でした
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-22 09:30 | デキゴト

作品展に行ってきました^-^

東京・・原宿表参道!!田舎者のわたしは、このような都会の真ん中では
おのぼりさん丸出しなのですが・・

この、都会で、なんと作品展があることを、サリーちゃんこと、白井さんにきき、
押見先生と待ち合わせて、うかがうことになりました。。

私は緊張とワクワクで胸いっぱい!!
だって、あの押見先生と待ち合わせなんて・・
白井さんに感謝感謝~~♪

表参道「Tole Painting the Best Friends展」
  大西かをり 島岡あゆみ 種坂恵 蜂谷弘美 藤野左恵子

作品展も、そうそうたるメンバーでしょ??
も~~お名前知ってる方ばかりで、
本当にテンションあがっちゃいました!!

通りから入ってすぐのところでしたが、
外からも作品が見えて
もう、そこでまた目の前キラキラ~~!!

すごくたくさんの作品に、うっとりして圧倒されて、
先生方ともお話しできて、
とても楽しい時間でした^-^

d0018957_23593893.jpg
d0018957_00352.jpg


やっぱり、生の作品は迫力があって、色が良くて
刺激がいっぱいです^-^

でも。。。
なんで皆さんこんなにお上手なのぉ・・>-<(心の底からの叫び・・)
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-21 00:02

大阪・東京・・めまぐるしく夢みごこち・・^-^

先週は大阪、東京・・・めまぐるしく移動した1週間でした

私の人生…初?!
結婚してから初めて、自分の用事で遠出

それも2箇所
お泊り付き@-@
夢見心地の楽しく濃い時間でした

少しずつ紹介していきます~~


10日のアンジュさんの10周年パーティー
d0018957_11445537.jpg

雪も降って、日帰りの計画だったため、とってもあわてましたが
なんとか時間に間に合って会場に入ることができました
乾杯~~の合図で乾杯後、
社長さんや、えらい方々のお話があって
そのあと井川先生から、ご挨拶があり、乾杯~~
d0018957_11442151.jpg

初めは緊張で、なかなか声をかけることもできなかったのですが、
シャンパンでほろ酔いになって、口が回り、何とかお話しすることができました^-^;;

ペイントフレンドで作品を拝見していた峰先生や正木先生・・
いたら絶対お声をかけたいと思っていた片山先生
作品展でもお会いできた杉絵先生、弓部先生、鋤柄先生・・ともお話しできて
とても楽しかったです

パーティーなんて初めてだったので、本当におのぼりさんでした

~~~帰りもバタバタでしたが、イベントも大盛況でしたよ~~
東急は、改装され、素晴らしい雰囲気でした
トールとほかの手作り作品や素敵な雑貨があふれていて、
クリスマスを感じつつ・・・
うしろがみひかれて、急いで帰りました~~
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-17 12:02 | デキゴト

ペイントフレンドVol.13お知らせです

d0018957_22444337.jpg


ペイントフレンドVol.13の・・表紙作品は
のむらひろこ先生の
赤い小花と猫
です。
か~~わいい繊細な毛並みが素敵なネコさん^-^

私の作品は・・いつもと趣向が違うため、
探してみてくださいね

同じくネコさんのデザインですが
こうも違うかと・・・^-^;;
小さめの作品です・・

レディブティックシリーズ3517
ペイントフレンドVol.13
定価990円/本体943円
2013年1月4日発売です

新年お見逃しなく!!
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-10 22:45

『ウエルカムボード&ウエディングボード70』新刊お知らせ

『ウエルカムボード&ウエディングボード70』

d0018957_14272999.jpg


新刊本が発売されます~~^-^

『ペイントクラフト』のバックナンバーだけでなく、
好評だった絶版本の中から、幅広い作品をピックアップしてまとめています。

さらに巻頭にはトールペイントの基礎を解説したノートを加え
初心者の方も楽しめる、ウエルカムボード本の決定版が完成しました。
新作のウエルカムボードやウエディングボードも十数点プラス。
たっぷりと見応えのある1冊です。実物大図案付き。

私はネコさんとハワイのお題で、
2点描かせていただきました

ネコさん・・とってもお気に入りです

発売後また、こちらに作品をアップさせていただきますね^-^
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-05 14:28 | my work

へびちゃんの描きかた

ピコットのパケットを購入していただいた方からご質問がありましたので
掲載させていただきますね
パケットをご参照くださいませ(PW-2914  ピクシーオーバルフレーム(S)使用)

d0018957_17565557.jpg


干支(ヘビ)の描きかた

   額枠部分:パケット掛け軸棒部分と同じ
   中板  :パケット板部分と同じ
   ヘビ  :パケットヘビの描き方で、型紙を120パーセント拡大して使います。
       1匹なので、ウオッシュの色を多めにのせシェイドもしっかりいれます
       青みを多めにのせたほうが、きれいに仕上がります
   バック :掛け軸スポンジングの色をヘビ以外の部分にたたきます
        ヘビの周りにウオッシュで額枠のBの色とヘビのS3の色をムラに
        おいて、さらにヘビの周りに同色でシェイドをいれます
        
    綿棒で花模様をドットで描きスポンジングした色で花芯にドットで入れます

ぜひ描いてくださいね^-^
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-04 17:58 | my work

来年はヘビ年

こんばんは^-^
ずいぶん寒くなってきましたね

さてさて・・
来年の干支  ~~ヘビ
ピコットさんで発売されました干支飾りの、ヘビの部分を使って
小さな額を作成しました
パケットを購入していただいた方・・これなら今からでも大丈夫
プチお年賀にしていただいてもよいかと思います

d0018957_1811587.jpg

地塗りからでも、3時間ほどで描けますよ~~(パテは塗っておいてね)
PW-2914  ピクシーオーバルフレーム(S)を使っています

ちょっと地味なので
かわいらしい蛇にしたいと思ったら、
リボンをつけたり、ほっぺをのせてくださいね
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-03 18:04 | my work

アンジュ10th アニバーサリーコレクション

アンジュ10th アニバーサリーコレクション
大阪、東京で開催されます

私は大阪で販売品を1点描かせていただきました

作品はこちら・・
d0018957_10291390.jpg


久しぶりにラグドールを描きました
私がウオッシュで作品を描くようになったのは、
この、ラグドール・・
カントリードールを描いたのがきっかけでした

アメリカンカントリーが好きで
ラグドールのボロッと、くたっとした感じが大好きで
たくさん集めていました
久々に引っ張り出して写真をとっと
絵に描いてみました
かわいいラグドールに、癒され、描いていた時期を思い出し、楽しかったです

天使の贈り物・・・
あのころの、このドールたちが、私にとっての天使の贈り物です





●アンジュ10th アニバーサリーコレクション
ハンドメイドで楽しむデコレーション&ペインティング

2012年2012年12月5日(水)~12月11日(火)
時間:午前10時~午後9時(イベント最終日は午後5時まで)
会場:うめだ阪急10階うめだSOUQ(スーク) 南街区パークと第二会場・中央区
[PR]



by ruto.rigo | 2012-12-02 10:35

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル