「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今年もお世話になりました・・来年もよろしくお願いします

今年も1年間ありがとうございました

皆様からたくさんのパワーをいただき
何とか無事1年、やり通すことができました

今年は
母や祖母が亡くなったり
親が病気になったり手術したりと

健康や、元気でいられることのありがたみを意識した1年でした

来年も
たくさんの幸せを感じる1年にしたいと思う今日この頃です

皆様にも幸せが訪れますように
[PR]



by ruto.rigo | 2013-12-31 09:34 | デキゴト

よかった

年賀状
ぶじ完売しました^_^

よかった

残っても
もう
使えない絵柄だし

お仕事きたときから、すんごく心配で

年賀状買う方にリサーチしたり、
あれこれ思い悩みました

あああ
他の先生方みたく、
いましか使えない絵じゃなく、
ポストカード風のも
デザインしとけばよかった
とか

あれこれ
思う
小心者なのでした

いつも
デザインするときは、

自分の描きたいもの
ではなく
描いていただけそうなものかどうか
が一番優先なのですが

あくまで想像の域なので
なかなか。。不安だったりします

今回の
年賀状のデザイン、
描きたいって思ってくださるといいなあ
(⌒▽⌒)なんて、思ってます

形を変えて、トールパケットで
ご紹介できるかな

お正月はもうじききてしまうから
まあ、来年の夏から秋ですね〜


8割はできあがってますから
ゆるーくお待ちくださいね
[PR]



by ruto.rigo | 2013-12-20 22:38

東京トールペイントコレクション


いよいよ、18日開催日が近づいてきましたね


限定販売作品です
d0018957_16503677.jpg

d0018957_16503723.jpg

アップの方が、色がでてます

雅な可愛い招きネコさんです

洋風なワイヤーフレームとあわせました
ので、和洋、どちらにでも飾っていただけます

福がたくさん招かれますように、
心をこめてかかせていただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぜひ、会場でご覧下さいませ

今回、限定販売作品は、2作品

大黒さまの雅プレートと、
華フクロウのパネルです

d0018957_1651327.jpg
華フクロウは、最後のシリーズ
合格フクロウさんは、もし、受験とはかんけいなければ、左右同じように羽を描いていただけると
新年のパターンになりますよ^_^

やっと、4パターンが、揃いました
額は、4パターン全てどれでもあいますので、楽しんでご自由に描いて下さいね

4シリーズで、一番人気はカエルさん
ちかくのイベントのとき、以前のパケットをと思われるかたは、前もって、アンジュさんにお問い合わせいただくか、通販の方が確実です

大黒さまの雅プレート
d0018957_1651232.jpg

ペイントフレンド掲載作品です

たくさんお問い合わせをありがとうございました。。
お待たせいたしました。。ぜひ、描いてくださいませね(*^_^*)

たくさんおしらせでした^ ^
[PR]



by ruto.rigo | 2013-12-15 16:27

ペイントフレンド17号

d0018957_1621317.jpg


ペイントフレンド次号のお知らせが届きましたので、
ご紹介いたしますね^^

Vol.17 から増ページ、下絵・描き方掲載作品の点数を増えたそうです~~^^

初心者にも描きやすい写真解説付きの作品も多数掲載

巻頭テーマは「バラが咲いた」
季節を問わず人気の高い「バラ」のテーマです。

Girl's storyは「ピノッキオ」。だれもが知っている心温まる物語です


季節のテーマは「おひな祭りを描きましょう」。
描きたいリクエストも多い「お雛様」のテーマです。

レディブティックシリーズ3707
ペイントフレンドVol.17
定価 本体1143円+税
2014年1月11日発売


私は今回、ピノッキオを描かせていただきました

ちょっと大きめのかわいいピノッキオです
ぜひ、ご覧になってくださいね
今回は、インスト付きなので、ご安心ください~~^^
たくさんの方に描いていただけたら嬉しいです

また、発売後に、アップさせていただきます^^
[PR]



by ruto.rigo | 2013-12-15 16:25

ヴォーグ忘年会

へろへろだったのですが

がんばってしあげたのは
これがあったおかげ^^

編集部の一新で
担当さまがかわられたので
おれいと
、よろしくおねがいしますと
直接言いたくて

おかげで、直接お目通りでき
また先生方とも会うことができ
楽しい時間を過ごせました

d0018957_1001132.jpg

(小顔効果をねらってうしろにひいてる・・・
あああ・・・私ってば
の写真)
         松井先生に写真送ってもらったのに
         結局これしかアップができない;-;


昨日は一日
また吉祥寺に行って
自分の目で
いろいろなものづくりをたいかんしてきました

今回は手作り雑貨屋さんもめぐって
画廊めぐって
東京の風や
クリエーターさんのにおいを感じて

そんな中
新しい編集さまが、吉祥寺に住んでるっていってて
もしかしたら会うかもね~~
なんて言ってたら
ほんとに会っちゃった~~!!
すんごい偶然

世間は狭いのだ^-^;;

も~~金欠
の中でいったので
節約したけど
心は満腹

さあ・・また
1年
頑張らなきゃ~~!!
[PR]



by ruto.rigo | 2013-12-15 10:06 | my work

やっとかけた!!

来週の日本橋三越に
限定販売作品を描かせていただきました
3時にやっと仕上がり
毎日このところ3じだったので
ヘロヘロでございます

クリスマス作品を描こうと
ラフの段階では思っていましたが、

イベント終わったらすぐクリスマスで、
飾っていただくために描くには、
あまりにも淋しいかな・・ということで

招き猫をかきました

今回は大きな招き猫

売価が21000円なので、
大きな作品を描かなきゃっと思い
いつもはちまちま描くモチーフを
大きくかきました

・・・ところが

いれるシェイドが・・・はんぱなく
大きな招き猫のシェイドは
それだけで、丸一日・・・
ひたすら薄いシェイドを重ねました

とても自分では満足

おめでた~~い新しい年を迎える作品になりましたよ~~

アップまでお待ちくださいね~~

限定販売の作品も
2作品ございます

依頼作品も仕上がったので
あとはひたすら
インストかきます^^


今年は家族のことで
いっぱい大変でした

お仕事がひと段落ついたら、
お家のことをひとしきりこなしていかなくちゃ

年末もすぐですしね~~^▽^

もうひとふんばり・・がんばりましょう~~(じぶんにいいきかせる^-^;;)

みなさまも、あわただしい時期ですが
お体大事にしながら、^^;;
いい年を迎える準備しましょうね~~
[PR]



by ruto.rigo | 2013-12-11 10:55 | my work

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル