<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




動物を描くときは

最近、温かくなって
いつのまにか、スピーと、テザインしながら机で寝ています^_^;

今は、猫さんのデザイン

先日まで犬さんばかりかいていたので

猫さん楽しい(*^^*)

リアルな雰囲気で描く場合、
本物の写真を
たくさんたくさん資料として集めます

毛のながれ
可愛い表情
目力
甘えた雰囲気など、
本物の味を
デザインに入れながら
少しのデフォルメ(^ ^)
万人うけするように
少し
修正していきます

一匹ではなく
何匹もいれこんでいます

出来上がりの猫さん
犬さんの
ぬいぐるみっぽいながらリアルなのは
そんなとこからかもしれません

夏イベントで
パケット幾つか準備してますので
楽しみにお待ちください

簡単にかいていただけると思います(*^^*)
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-26 23:43 | Comments(0)

トールペイントカーニバル in 広島

                           オレだーれだ?
d0018957_0192588.jpg


トールペイントカーニバル in 広島

会   期: 2014年4月24日(木)~4月29日(火・祝) 6日間

入場時間: 午前10時~午後7時30分※(金、土曜日は午後8時まで)(最終日5時閉場)
会   場: 福屋 八丁堀本店 8階催場
入 場 料 : 無料

広島のトールイベントです~~

私は、限定販売作品を描きました

d0018957_0771.jpg
d0018957_071697.jpg


ちょっと画像が荒くてすみません
上の写真、中板が曲がっていますが
実際は固定してあります^^


以前、ペイントフレンドで、リアルネコさんを描きました
今回は、リアルドッグです

コーギー・トイプー・ミニチュアダックスの、ぬいぐるみバージョン

いつもと違った、ちょっと変わったアイアン

今回は、特別価格です^^

ワンコ好きな方、会場で、ぜひご覧くださいね~~
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-22 00:10 | Comments(0)

ペイントクラフトデザインズ

発売されました~♪
まずはこちら・

d0018957_15423428.jpg

真ん中は実は黒板になっていて
急に時間変更があったときに書きこんだりできます
大きな黒板にして少しレイアウトなど、かえてみてもいいと思いますよん♪
周りはリネンのイメージ
厚みは写っていませんがチロリアンテープをイメージしました

黒板ペイントは、必ず自然乾燥しましょう~
変質してしまう可能性がありますので・・^^
こちらは文字
d0018957_15424527.jpg

ベア、犬、猫などと一緒にお使いいただけたら・・と思ってデザインしました

d0018957_15431067.jpg

時計~♪
ウオッシュです~

ウオッシュが苦手な方や、
まだ初心者の方は、
ベースにホワイトを混ぜてをベタ塗りして
ラインワークしてもかわいいと思います

ぜひぜひ描いてみてくださいね~
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-15 15:49 | my work | Comments(0)

ペイントアートクラフト

15日発売のアートクラフト
d0018957_2034657.jpg


今回も、ピコットさんのページに載せていただいてます。

ピコットさんのHPや、ピコットさんのセールのチラシが、そろそろみなさまのお手元に届いた頃ですので、
一足おさきにご紹介です(^_^)

発売前なので、ピコットさんのチラシから(^.^)
d0018957_2034780.jpg

d0018957_2034839.jpg


今回のパケット最新作です

こちらの作品、
いろいろな素材に描きましたが、
今回の
スケルトンフレームがとてもオススメです(^_^)

あまり画像では、わかりませんが、
描いていただくと、水の奥行き感がとてもいいのです(^∇^)
実は、スケルトンフレームが、
なかなかうまく使えなかったのですが
今回、ご紹介した方法でかいていただくと、
とてもいい素材感が表現できます。
スケルトン素材は、
いままでは、ウォッシュは、光にかざすと筆あとが綺麗にみえず、
私の描きかたとはあわないかと思っていましたが
この方法ですと
とてもいい質感になりますよ(^_^)

しっかり読んで、
ぜひ、お試しくださいね

d0018957_20349100.jpg

d0018957_2034934.jpg

こちらは、
アートクラフトに描きかたが、掲載されています

ペンで描く
ウォッシュで描く
ラインで描く
同じ型紙で、違う描きかたを掲載していただいてます。
自由に配置して、
オリジナル感を出していただけると思います(^∇^)

可愛いキャラだと、大人の方は持つのに抵抗があるかも。。
と思い、ラインでも描いてみましたが、
あまくなりすぎず、
なかなか可愛いですよ

あとあと、
オススメなのが、
ピコットさんの傘は
絵の具がしみでません!
傘の表に描いた絵が、裏移りせず、
綺麗に仕上がります(≧∇≦)

オススメ作品ばかりです
ぜひ描いてみてくださいね‼︎
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-12 20:10 | Comments(0)

ペイントフレンド発売!!

本日発売です^^
とっても春らしい表紙ですよ~~♪
名倉先生・安斎先生とご一緒ページで、テンションアップしちゃいました^^

今回は
アジサイを描きました
お花^^
目がない
当たり前^^;;

目がないものは、かく頻度が少ない私ですが
描いたらそれはそれでで楽しい~♪

d0018957_1012742.jpg

ウオッシュで色を重ねて描いています

今回はレシピはないですが
また、作ったらご報告しますね


d0018957_1016826.jpg


本屋さんで、ぜひ手に取ってくださいね!!

明日もまた、作品をご紹介いたします^^
お楽しみにお待ちくださいませ
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-11 10:17 | Comments(2)

塩麹大好きです

d0018957_13443979.jpg

d0018957_13444093.jpg

d0018957_1344405.jpg

d0018957_13444196.jpg

少し、ペイントの合間に(*^_^*)

塩麹のブーム少し前から
お味噌を作るようになって、
塩麹の存在をしり
ずっとはまっています(≧∇≦)

本当にすご〜く旨味をひきだしてくれる
万能選手‼︎
鳥肉料理が一番わかりやすい
柔らかさとか、旨味とか
なにこれ??っていうくらいちがいます。。
不思議なことに
魚も
肉も
色が変わります

少し元気なくなってきたものが、
新鮮な色になって
そこから
浸かった色になります

日持ちも良くなるし
柔らかいし美味しいんです。

自分で作ると塩加減も調整できるし、
なんだか酒粕のようなにおいも
市販のものよりすくなくて
いいですよ(≧∇≦)
安いしね

作り方は
まず
米麹を
手でバラバラにします
くっついてるので、粒を手でバラバラに

そのあと、大体
麹3から4対塩1の割合のお塩をいれ
手で両者を混ぜて
タッパーにうつします
塩入だから、金属の容器はやめたほうがいいです。

ヒタヒタになるくらいの
お水をたして

1日1回混ぜましょう
1日くらい忘れても
大丈夫です

2日目は少しお水をたしてもいいです
1日目のお水がなくなってたら4分の1くらいの量
少なめでも、問題はないので
そのままでも大丈夫(*^_^*)

冬だと20日くらいでできます。

つぶがトロトロしてきて潰れるくらいの固さになるくらいになります


今回は
鳥胸肉
ブリ
豚ヒラ切り肉をつけました

焼いたりするだけで
美味しいです(≧∇≦)
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-07 13:18 | Comments(0)

ペイントクラフトデザインズvol7

d0018957_1321523.jpg


2014年4月15日発売予定です

今号は「アルファベット&モノグラム」と題し、
春のガーデンから始まり、教室の看板、上質なウエディング、インテリア小物など、
文字使いのアイデアあふれる作品60点余りを掲載します。

作品に使った文字のサンプラーも多数掲載、
自分だけのオリジナルの看板作りを応援します。

もうひとつの特集「お気に入りの時計」では、
ペインターと読者のみなさんが時計の素材に描いた力作30点余りがずらりと並びます。

ピックアップぺインターは、6月からファン待望の「ペイント塾」が始まる出口むつみさん。
ナチュラルテイストの作品と、バラの花咲く素敵なご自宅を読者のみなさんにだけ特別に
、たくさんの写真とともに大公開します。

図案&型紙付きです

私は
教室看板とそれに使った文字サンプラー
そして、時計をデザインさせていただきました

また、発売日に画像をアップさせていただきます~~^^
お楽しみにお待ちくださいね
[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-03 13:21 | my work | Comments(0)

パケットを描いていただきました^^

パケットを購入してくださって
描いてくださったT様が
描かれた画像を送ってくださいました

d0018957_2383512.jpg


お友達にプレゼントして
お友達から、
『一生大事にする・御利益ありそうで、手でなでてみた』
と言ってもらったそうです

なんか・・感激でした!!
うるうる・・でした

頑張って、新作描かなきゃ~~って思えました(Tさまありがとう~~T-T)

それにしても。。
なんてお上手なの^^!!
すごくきれいに描いていただけて、
またまた感激

よかった~~
私のつたないパケットでも、
こんなにお上手に描いていただけて~~

少し安心したりもしちゃいました

神様シリーズもまた
ちょっと考え中

まずは、夏のアンジュのイベントに向けて
頑張らなきゃって思ってます


何か作品描けましたら、
こんなふうにお知らせいただけましたら
また、
ものすごくがんばりますぅ^▽^






[PR]



by ruto.rigo | 2014-04-02 23:21 | my work | Comments(0)

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル