<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




アートキャロル作品展

d0018957_2055249.jpg

いってきました(≧∇≦)
父が入院したり予定がたたなくて
行けるかなあと思っていたのですが
白井先生と予定合わせて
いくことができました。

d0018957_2055350.jpg

d0018957_205536.jpg

d0018957_2055418.jpg

前行かせていただいたときも思いましたが、
作品の多さと種類にただただ圧倒され
杉江先生のオリジナルから、お花、キャラクターまで、
すばらしかったです


入ってすぐのところの
クリスマスのコーナーは、とっても素敵ですよー

日曜までですので、
ぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいね(*^_^*)

作品展あじわってから、
いっぱいいっぱいおしゃべりして、
楽しい時間を過ごすことができました

さあまた
がんばろー

いつも
白井先生とおしゃべりすると
元気をたくさんいただき
やる気をいただき
ホコホコします

充電できましたので
またお仕事頑張ります(*^_^*)
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-31 20:31 | Comments(0)

生徒さん作品

名古屋からみえてるIさん
毎週、頑張ってかかれているので
ちいさなものは1日1作品
できあがっちゃいます
人気の大黒さま
d0018957_1150493.jpg

たくさんの方に描いていただいてる幸せ作品
とてもいいお顔に仕上がりました(≧∇≦)

ブルーブルークリスマス
d0018957_11504988.jpg


パケット作品です
サイドロードで、
ブルー2色だけつかってかくので
かなり早くかける作品です
額は、星のステンシルで仕上げたら、
とってもかわいい感じになりました。

あと2作品しあがってます

こんなにたくさん仕上がっていくので
次の作品が
とっても楽しみです(≧∇≦)
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-28 11:34 | Comments(2)

作品ご紹介です

私のパケットを描いてくださった
Wさんから、
お写真をいただきました

Wさん、
たくさんたくさん私の作品を描いてくださって、お顔が好きといってくださって
とっても
頑張る気持ちをいただいてます

七福神さま
d0018957_15332586.jpg

大作を見事かいていただきました!!
隅々まで、丁寧に描かれてます

ヒツジちゃんの家族
d0018957_15332679.jpg

d0018957_15332762.jpg

K-popグループの2PM
風(^○^)に遊んでいただいたみたい(≧∇≦)
この子たち、描くとぜったい遊びたくなりますよ〜(*^_^*)

みなさまもぜひ描いてみてくださいね

細かなことでも、わからなければ
ご質問くださいませ

Wさんから
ご質問いただきましたが
ピコットさんから発売されてる
涼を感じる金魚の額について
補足です

パケットのインストに
ニスが
両方かいてありますが
額は、陶器風なのでツヤニス
スケルトンの中板はツヤニスですと
ステンドグラス風に
マットニスですと趣ある風合いになります
お好みでニスを選んでくださいね


描かれてあれっとおもわれたことは、メールなどいただけるとありがたいです(*^_^*)
よろしくお願いいたします
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-26 15:21 | Comments(0)

生徒さん作品

5月から、コツコツ、毎週のように通われて頑張られた、Mさんの力作です

d0018957_1232172.jpg

d0018957_12321816.jpg


デザインのむらひろこ先生

とてもお上手にかかれて、
今日、完成しました。
額もクラッキングが上手くいき、
わんちゃんも、猫ちゃんも、ケーキも、
ひとつひとつ、丁寧に仕上げられました。

Mさん
飾ることを楽しみにされてました*^_^*)
大作仕上がると、
私も嬉しいです

もう、今日からかざれますね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))


お知らせです

ピコットさんの新しいカタログに
年賀状早期販売のチラシが入っていましたね~~
私は2作品
新作をデザインさせていただきましたが
新しいパケットの、えとこけしも
デザインに加わることになりました

また、アップされたらお知らせしますね^^
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-23 12:27 | Comments(0)

デザインズ8号発売です

発売になりました
今回の掲載作品です(*^_^*)

ニャンとステキなこいのぼり

d0018957_11163340.jpg



オヤジギャグのようなタイトルですみません(^^;;

カットアウトなので、
とても描きやすく
デザインがすぐ浮かんだ作品

私のよおに食いしん坊のネコさんが
嬉しそうにハグハグしてるところ
裏は、こいのぼりだけ同じようにかいてあります。
厚みの部分もつなげてかいてください

昔の鯉のぼりは
こんな竹の棒をくくられておよいでましたよね〜
竹の部分にあしあとつけてもかわいいですよー(≧∇≦)


ほのぼのサンタのクリスマス


d0018957_11163394.jpg


このウッド、とってもかわいいので
ほのぼのかわいいデザインを考えて描いてみました

はじめ、バックべた塗りで描いたら
なーんかしっくりこなくて
また、ぜーんぶ描き直ししたのですが
そしたらイメージぴったりになりだすことができました(*^_^*)

ウッドが気に入ったので
4パターンデザインしようと思っています
裏表かけるので
ごゆるり待ってていただけるなら
ウッド2つ買ってのんびりのんびりお待ちくださいね
しばらくかかると思いますが
(^^;;

d0018957_11163445.jpg

2作品とも、そんなにおおきくはないですので、ぜひぜひ描いてくださいね〜

d0018957_11163578.jpg

テンション上がった裏表紙でございます\(^o^)/
うふふふ~

こいのぼりもサンタさんも
色がきちんとでています
しっかりどこに色が入ってるかみて
描いていただけると思いますo(^▽^)o

楽しんで描いてくださいね

d0018957_11163565.jpg




写真とってたら
かまってかまって〜〜
とはりあうヒト

まあ、
キミがいるからかけるんですけどね
(-。-;
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-15 11:03 | Comments(0)

羊ちゃんの家族発売です^^

ピコットさんのHPにアップされたので、
お知らせしまーす(≧∇≦)

ヒツジちゃんの家族
2パターン
d0018957_17341311.jpg

裏は
d0018957_17341488.jpg

厚みのある、とても存在感のあるウッドにしあがりましたので
d0018957_17341489.jpg

d0018957_17341522.jpg


上につめちゃう(o^^o)
遊ぶなって?

d0018957_17341584.jpg

おせちの伊達巻

できあがったら可愛くて
たくさんあそんでしまいました


素材からデザインしてるので、
愛着あるのです(*^_^*)

ほんとは
あっさりしたお顔をデザインしてピコットさんにお渡ししたのですが、
そのあとイベントで
かわいいお顔が人気だと感じ
急遽、2パターンで描かせていただきました。。
どちらのお顔もかわいくてお気に入り

このころ
てんてんお目目がマイブームで
こんなお顔もかわいいかと思い作成しましたが
やっぱりクリクリお目目もいいですね〜

来年の干支ですが、
干支っぽいデザインにはしていないので
ずーっとかざっていただけるかなーとおもいます
どちらかお気に入りの子たちを
ぜひぜひ描いてくださいね〜

ウッドとインストは別売です
別にお買い求めください〜 ウッドはこちら
m(_ _)m
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-13 17:22 | Comments(0)

クリスマスツリーについての。。

ピコットさんから新しく発売される
クリスマスツリー
大きさなどの、ご質問がありましたので
写真でお見せしまーす
カラフルバージョン
d0018957_11501335.jpg

d0018957_11501397.jpg

下のデジカメで大きさ確認くださいね

クッキーバージョン
d0018957_11501455.jpg

d0018957_11501538.jpg

d0018957_11501668.jpg

色が、あまりうつってないかなー
実際はもう少し濃いめです
ピコットさんのキットの中に、緑のゴムがついています
インストのお写真は、そちらをつかったものです
小さなお子様が見える方は
このように
ゴムで、引っ掛ける飾り方のほうが
危なくないですね〜
\(^o^)/


私のは、
スポンジの角パッカーという
のを貼って
そこに虫ピンでさしています
急場しのぎです^_^;
実はこれ、重みでとれちゃうので

こんなふうにばらしてしまえます
d0018957_1150177.jpg

[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-13 11:34 | Comments(0)

ペイントクラフトデザインズ8号

いよいよ15日
はつばいです~~^^

表紙はこちら

d0018957_1084926.jpg


クリスマス お正月 ひなまつり

のお題ですが
節分・イースター・こいのぼりなどの
今からかきたい行事も掲載されています
とてもたくさんのお花やキャラクター雑貨風
どなたも楽しめる、ペイント作品が満載です^^

今回は、2作品
掲載されています
以前お見せしました
こいのぼり
d0018957_106020.jpg


クリスマス
d0018957_107665.jpg

です
(発売したら掲載しますね~~^-^;;)

2点ともとてもお気に入り作品なので
ぜひぜひ
ご覧くださいませ

GETしたら、
裏表紙も見てね~~^^


・・・・・・
早くお見せしたいな~~^^
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-12 10:15 | my work | Comments(0)

生徒さん作品

イベントがおわってから
名古屋からかよっていただいてるIさん

1日教室でレッスンされているので
作品がグイグイすすみます

ハロウィンに間に合わせたいと
毎週通って見えて、
宿題もバッチリこなされ
こんなに早くしあがりました
d0018957_13375545.jpg

額の隅まで描き込んだハロウィン作品

仕上がってよかったです
とても可愛い感じにしあがりました。

今月ゆっくり飾れますね(≧∇≦)

実Iさん
この前にも1作品描かれ
この後赤毛のアンを2回で仕上げ
もう、3作品しあがりました
赤毛のアンちゃんは、割と早くかける題材なのですが、なかなかこうはいかないです。。すごい!!
今回、大黒さまにかかってます

描かれるの、早いのです\(^o^)/

この調子であと3作品
年内に頑張って仕上げましょう
(≧∇≦)

昨日Iさんがみえているとき、
デザインズの見本誌が届きました

明日また、詳しくおしらせいたしますね(≧∇≦)
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-11 13:26 | Comments(0)

アートクラフト発売

d0018957_2311955.jpg


今日、10日発売です(≧∇≦)
今回も、ピコットさんのページにコースターとスプーンレストを載せていただいてます
パーティグッズとして

d0018957_23111068.jpg


コースターと、スプーンレストは、
お子様のお誕生会設定で
おそろいでつかっていただけるようにセットにしてデザインしました

今回は、ホビットの絵の具を使って描いています
ホビット絵の具は日本製なので、発色がいいところがいいですよ
ウオッシュで使っても、
鮮やかさがでて
色ののりがいいです。
カラフルな感じに描くのにむいてます。

以前、ホビットのジェッソを
こちらでご紹介させていただきました
小さな作品ですと、楽に下地つくれるので、
今回はこれを使ってかいています

あと、パケットを3つ
作成いたしました

えとこけし
d0018957_053351.jpg

以前描いた干支は和風ですが、
こちらは洋風でも和風でも大丈夫です
すごーくお気に入りのデザインです

クリスマスツリーとキュートな2種飾り
d0018957_053579.jpg

d0018957_23111081.jpg

d0018957_23111182.jpg



カラフルバージョンは、形でカラフルなカワイイ感じにデザインしました
もう一つパターンで
クッキーバージョン
これは、色も描き方も単純ですが、
シンプルでかわいいです
2パターン、裏表でかいていただいても楽しいです。
このツリー、
とても大きく、見栄えがします
組み立てると、食卓台の高さくらいあって
写真よりインパクトがありますよ

さっきご紹介した、コースターや、スプーンレストをかざっていただいてもカワイイーので
楽しんで描いていただけたらうれしいです

もう一つ、
羊ちゃんのカットアウトを製作しました。
まだ、これだけは、
ピコットさんのホームページに出ていないのですが、
カットアウトデザインから作った
いちおしの3対セットです

早くご紹介したくてウズウズです
あとちょっとで
たぶん
お知らせできますのでお待ちくださいね

全て、ピコットさんのホームページでご覧くださいね

また明日も、告知です。。
お楽しみにー(^O^)
[PR]



by ruto.rigo | 2014-10-10 22:45 | Comments(0)

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル