<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




メールが・・・

すみません
携帯Eメールが届かない送れない状態です

多分、アドレスには届いてると思いますが、携帯を18日に変えて
そのあと全く入ってないことに、今気がつきました^-^;;;;

携帯にメールをくださった方は申し訳ありませんが、
そのうちみられると思いますので、しばらくお待ちください


なんとかつながりました^^
お世話をおかけいたしました~~
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-27 21:11

落ち着かない^^;;

もう・・春めいてきましたね

わったしの大好きな~~春です♪


この時期はバタバタと、いつも忙しいのですが・
引っ越しの準備やらもろもろ手続きやら
家族分フル活動しております

合間に洗濯機と掃除機も購入しました
洗濯機は取り付けに来るからいないといけないですが・・
これで、ずっとへばりついてみはることもなくなり洗濯機から解放されます

息子の準備、娘の準備、と合間に実家にいって
からだがい~~っぱいほしいわあ・・

お仕事も夜を中心に
秋物を描いています

こちらは5月末おめみえのものと秋のセミナー作品

やっと型紙が9割と7割仕上がりました

ビギナー作品ですので
なるべく難しくなくしたいと思っています

ウオッシュで楽しく
お絵かきしていただけるようにがんばります^^
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-18 01:08 | my work

いまですか?

物が壊れるのは仕方ないけど
なくてはならないものが壊れると
すぐ買わなきゃいけないので
急な出費になっちゃう^_^;

私の車が壊れ
先日旦那の車が危なくなり購入
やばい感じだった洗濯機がますます危なくなり
朝、掃除機が壊れた(^◇^;)

息子の下宿が決まってお金かかるときに
ああぁ

洗濯機は動くけど
ずーっとすすぎを延々している
(~_~;)
もう10年だしなあと思って
買おうかと決意したら、
今朝は掃除機
これも古いんだよね
吸わないなあとおもったら、
ホースが4分の3切れていた

まあ、道具だし
人間じゃないからよいということで

感謝して新しいの買お(^◇^;)
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-12 21:35

あわただしい日々^^

昨日は息子の下宿探しに行ってきました

あたたかくかくなったはずが、昨日は一転
雪がちらつき、風がゴーゴー
と、とってもへんなおてんきでした

幸い、思っていたより早く
お部屋も見つかって
4月から、新しい生活が始まります

淋しいけど
子離れの時期かなあ。。

きっと、一人暮らしは 息子を成長させてくれると思いますから^^

って、
いなくなったら
しゃみし~~
っておもうんだろーなー;-;

娘も春からいよいよ
看護学生になります

こどもたちが飛び立っていくのを感じつつ
私もまけずに頑張らなきゃ~~

今日は確定申告も行ってきました
ふ~~やれやれ

ばたばたで
メモないと、次から次へ忘れていきます~~^^;;

これはいつものことかっ^-^
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-11 21:09 | デキゴト

作品いっぱい~~~ありがとうございます

広島のO様から、素敵なお写真をいただきました

人気の敬頌新禧
お顔、かわいくかけてます
d0018957_23355447.jpg

干支飾り  
ちょっとちんまいのですが、12子そろうとかわいいですね~~
細かいところまできちんとかかれてますね
d0018957_2337548.jpg

こちらは、デザインズに掲載されたものを2作品
アレンジして組み合わせて描いてくださっています
こんなアレンジが、うれしいのです^^
d0018957_23435727.jpg

TRICK orTREAT
ペイントフレンドさんに掲載していただいた作品です
このキャラクターが好きで、何回も描きました
おとぼけちゃんぐあい、よくでてます^^
d0018957_23462799.jpg

こちらもハロウィン
意外と細かいのですが隅々までとっても丁寧ですね^^
d0018957_2349824.jpg

コロコロ雛
細い額でもいい感じになりますね~~
色の合わせ方もかわいいですね~~^^
d0018957_23543873.jpg

おかめひょっとこの招き猫
ピコットさんのパケですが、少しいつもと違うお顔の招き猫です
バックはステンシルなのですが、ゴールドのスポンジングでも十分かわいいですね
ステンシルが難しい方にいいですね~~^^

d0018957_2351969.jpg

今飾っていただいてるのかな?
お雛さま、全部描いてくださってるんですね;-;
うるうる
d0018957_23574228.jpg



とっても励みになりました
Oさま、ありがとうございました~~^▽^

今は
秋のデザインをしています
いつもハロウィンばかりなので
たまには違うものを・・描こうと思っています^^
頑張ります
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-11 00:05

インストの訂正

コロコロおひなさまのインストですが
裏表逆で間違っているものがもしありましたら、
お知らせください
全部そうではなく、一部だけのようで

描く前に、裏表間違っていないか、見本を見て、確認してから
転写していただけますか

なるべくミスがないようにと、確認しているつもりですが
どうしてもミスがあって
本当に申し訳ないです

カテゴリに
インストの訂正を入れましたので
時々ご確認いただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-09 17:38 | my work

インスト訂正です

ニャンとステキな鯉のぼり
d0018957_12174444.jpg


こちらに訂正箇所が見つかりました

 本誌P103 

ページ右側です 
   上のネコ   
       S1=2090(S/L)
        *顔、手、しっぽに入れる
       S2 =DA17(S/L)           ←DA17ではなく 2411です
        *耳の中、ほおしっぽの先、お尻、手先に入れる  
           ←耳の中、ほおを消してください

       S3=2021(S/L)*重なり部分に入れる

         S4=2506(S/L)*目、鼻、ネコの周りに入れる

         S5=DA17(S/L)*耳の中、ほおに入れる        ←Sを足します




    上のネコ、ほっぺと耳の中に入れる色と

           しっぽと お尻、手先に入っている色が

    わずかですが違います

    かなりうすくしっぽなどに入れていただければ

    そんなにわからないかもしれませんが・・

    これから描いていただける素材ですので
    本当に申し訳ありませんが、訂正お願いいたします
    

   
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-07 12:16 | インスト訂正

いいお天気~~

なのに
なのにぃ・・

机で計算機をたたき中
もっと早く済むと思っていたら、全然終わる気がしない

今日は
掃除日和だよなぁ~~
とか

定期テストのあの気分を
今更ながら味わっております

ブログ描いてる場合じゃない?
(×-×)

字もヘタだよ・・まったく

絵だけだよ・・飽きないでやれるのは・・

あ・・きっとそのあと
制作が進むのだわ」~~^^

あれこれ寄り道せず
さっさとしあげよう・・
(と言い聞かせる)
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-04 13:09

アンジュセミナー

日程が決まりましたので
お知らせだけ

名古屋 10月3日(土)
東京   10月22日(木)

です

同じものを描きます
秋に飾れるもの
ハロウィーンおわってからクリスマスまでの時期に・・と思ってデザインを考え中

まだまだ先のお話ですが^^

デザイン決まりましたらお知らせいたしますので
お楽しみに~~^^
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-02 22:02 | デキゴト

セミナー日程

名古屋ソレイユさんのセミナー
日にちが決まりましたのでお知らせします

 6月4日(木)になりました

かわいいペンギンさんを描きます
ペンギンさんに集中したセミナーですよ~~
夏に飾れる絵・・と思ってデザインしました

アンギュラーでのウオッシュテクを中心に
楽しくペイントできるセミナーです
4月の会報誌でお見せできるので
お楽しみにしてくださいね

そしてそして

アンジュのセミナーも10月開催予定です

こちらは東京と名古屋です
また、詳細が決まりましたらお知らせいたしますね

パケット一覧希望ですが
すみませんが
お名前もお知らせくださいね^-^;;
さみしいので^-^

よろしくお願いいたします
[PR]



by ruto.rigo | 2015-03-01 17:11 | デキゴト

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル