<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




新刊本

発売されました(#^.^#)
ではではご紹介です!
d0018957_8124362.jpg

表紙は、ご紹介しましたねー
d0018957_8124419.jpg

こちらが掲載20作品

なんと、すべて、STEPが
カラーで10〜15コマ載っています
初心者さんでも、安心してかいていただけます(≧∇≦)

オールカラー
後ろに型紙がついています

私は
d0018957_8124547.jpg

見習いブチ猫のハロウィン
をかかせていただきました(#^.^#)

見習いなので
ブチ猫です
いつものウオッシュですが、
今回はシェイドの回数もできるだけおさえて初心者さんでも安心してかいていただけます

そして
この素材、
アンジュさんから新発売されたものですが、アンティーク調で
まわりも全部塗らなくていいし
絵の具ののりもとてもいい、
なかなかすぐれものです^_^

ぜひ、描いてみてくださいね
(≧∇≦)


アップ遅くなり、すみません
おとといの夜から風邪かなあとおもっていたのですが、
昨日は喉の痛みと熱でおきれませんでした
今日もまだ、熱があるしだるいし頭もまわってないので
いまから寝ちゃう^^;
声が今日はまったくでません
喉の痛みもマックスだ
こんな時期にほんとに・・
風邪ひさしぶりすぎて
いつひいたかも覚えてません
みなさまお気をつけて
って
かかるの私くらいか(ー ー;)
[PR]



by ruto.rigo | 2015-05-27 07:55 | Comments(2)

サンケイセミナー

d0018957_13431360.jpg



ココクリックで、サンケイさんのページに飛びます^^

セミナーまであと10日です


今回は、あまり人数が多くないので
じっくりお教えできると思います^^
まよっているかたは、ぜひ
お待ちしています~~

描いていて、あれれ~~と思ったことなど、質問など
お時間許す限り、お答えしますよ~
宿題もあるので、大変ですが、
セミナーが終わった後は、サクサク~~ッとウオッシュで仕上げられるように
ご指導いたしますね

実は私の絵
下準備と描く時間が半々
描き進めれば、仕上がりは早いのです


楽しくウオッシュの技術を学びましょう
実はコツさえ学べばとっても
描きやすい方法です

10月のセミナーは秋

季節を感じるプレートを描きます
夏、秋
つぎはふゆ?かな?。。おたのしみに~^^

明日は
新刊本の発売日です

とっても素敵な見本誌が届いています
早くお伝えしたくてうずうず~~
あすまでおまちくださいね~~^^
[PR]



by ruto.rigo | 2015-05-25 13:53 | Comments(0)

新刊本

ムック本から、
ビギナー用のトールペイントの本が今月末発売されます
d0018957_1744121.jpg



私は、ハロウィーンの作品を描かせていただきました
ブチ猫見習い魔法使い・・です^^
そうぞうできちゃう~・?
いつもより、シェイドを減らして、簡単に描いていただけるようになっています

STEPも12コマ
細かなところまで説明できました
いつも、手取り足取りご説明した~~いとおもっていますので
わかりやすくなっていると思います
カラーページ満載の1冊です
発売日まで、お楽しみにお待ちくださいね~~
[PR]



by ruto.rigo | 2015-05-16 17:06 | Comments(0)

広島限定販売作品

明日から
トールペイントカーニバル広島が開催されます。^_^
服屋八丁堀本店
8階催事

14日から19日
10時から、7時半までです

私は、限定販売作品を作成しました
初夏・・というより、夏かも^^;
d0018957_9173061.jpg

d0018957_9173137.jpg


アイスクリーム⭐️アイスクリーム
です

以前、コンテストに応募して、
入賞だった作品です

以前のは、レイアウトや微妙な足の角度がちょっと今見比べると
あれれーというところもあるので
そちらを直して
色の塗り方や、色を変えて
ふわっとした感じに仕上げました。

バックは、アイスクリームの
パッケージのような
こだわりのデザインです(#^.^#)
モチーフには、薄い色を何度も何度も
塗り重ねてあります

とても時間かかっちゃったけど、
いい感じになったので、満足〜(^^)

今回から、
販売価格が20,000+税
です^_^; すみません
その分、倍の時間かけて仕上げました

ぜひ、会場でご覧くださいね〜
[PR]



by ruto.rigo | 2015-05-13 09:02 | Comments(0)

生徒さん作品

今日は、こどもの日ですね

もう、かなり大人に近くなった、娘と
もう成人した息子は
こどもの日
とお祝いするわけではないですが
とりあえず
柏餅を食べて
にゃんとステキな鯉のぼりをひつじちゃんとかざっております(#^.^#)

Iちゃんが、
先月完成させ、桃太郎と一緒にとった写真を送ってくれました
d0018957_13342694.jpg

かわいいこどもの日セットですね(^^)

先日のお教室で完成したオズ
d0018957_13342687.jpg

素材が、廃番だったので
額素材で描いて
額にペーパーナプキンをデコ
かわいいオズが完成しました

この頃は
まだまだインストや描き方が稚拙で
描いていただいた方は、苦労されたでしょうね;_;
少しでも簡単に綺麗にかけるよう、
工夫していきますね

今日は久しぶりに調子がよいです
先月から
これは更年期
という感じの頭痛が
ずーっと続いてて婦人科にかかって
漢方薬飲んでいます

寝込むほどではないのですが
家のことだけで精一杯です;_;

やらないといけないことは
たくさんなので
気持ちばかりあせっています^^;

そうそう
お問い合わせがありましたが
1日のセミナー作品は
パケットにはなりません
申しわけありませんが
そういうきまりなので
ご了承下さいね

気に入られたら、ぜひセミナーの方に
ご参加下さい#^.^#)

アンジュさんのセミナー作品も
先月ようやくおくりました

かわいい秋作品に仕上がりました
6月の会報誌までお待ちくださいね
名古屋 10月3日土曜日
東京10月22日木曜日
です
まだまだ先ですねー(^^)

サンケイさんは
6月4日木曜日
ペンギンちゃん
いま、サンケイさんでスタンばってます
ぜひ実物もご覧くださいね

長々すみません
体調がよいことに
ただただ感謝して
今日は、広島作品しあげます(⌒▽⌒)
[PR]



by ruto.rigo | 2015-05-05 13:09 | Comments(0)

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル