「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ラフ画

たくさんお仕事があった、6月7月

いっぺんに6つくらい
同時進行でラフを書いた
型紙までしあげてから
一つづつしあげていったら、
思っていたより早く仕上がった(*^◯^*)

これはきっと、
ご飯つくるときみたいに
一つづつ一球入魂よりいいのね(≧∇≦)

と、また
味を占めてラフ
何を描こうーって、一番の大元だけど
ドツボにはまると、ちっとも筆が進まないのだ
いつも描こうとするものがあるわけではないので
はまると半月くらいラフで悩んじゃう

今回は

セミナーのラフ2つ
半月セミナーのラフ1つ
限定販売作品のラフ
カットアウトの原画2つのラフ

いっぺんに描くと
なんとなくできた気分になるから
きっと
自分をおちつかせるのにいいのね( ̄▽ ̄)

なにせ、焦るとダメなのに
焦らないとお仕事できないやっかいなヒトなので

まだ落書き

ときどきふうさんも描いてあそびながら(^◇^;)
d0018957_11291274.jpg

昨晩は10枚

ほとんどボツなんだけど
ときどきいいお顔かけたり、
かわいいポーズになったりするので
そこから、作品にしていきます

うまくいったとき
うひゃうひゃしてんだー

夜中に
不気味(⌒-⌒; )


[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-30 11:16

悩みの種

今回イベントで
一番気にかかっていたのが

この方

d0018957_14040498.jpg



オレか?

そうそう
あなたよ^^;

d0018957_14040569.jpg

いま、必死で前足舐めて
じぶんをおちつかせております

なにせ
永遠の3歳児なので

かえったとたん、
ずっと後追い
トイレも少し戸をあけてないと心配^^;

椅子に
すわったら

撫でてちょ


お腹だす

この暑いさなかに密着
^^;

東京でも
一番心配

朝毎日5時に起きて散歩して、
なんとか1週間乗り切りましたが

年をとるごとに
後追いがひどくなってるようなー

家族は普段家事をやってるわたしがいないことで
いろいろやってくれたり
感謝感じられたり
いいことも多いけど

ふうさん

ちょっとずつ、慣れていってね

余談ですが
ふうさんは、写真が大嫌い
滅多にいい顔してくれない
d0018957_14391032.jpg



d0018957_14391041.jpg


こんなにかわいい(←親バカ)のに

d0018957_14391110.jpg

横向くし^^;
いぢわるするのだ

え?
腕がないだけ?
(⌒-⌒; )

いまも横に^^;
d0018957_00592793.jpg


[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-29 13:55

東京深雪会 深雪アートフラワー展

現在、日本橋三越で
深雪アートフラワー展が開催されています

私も、愛を語るハチさんの
絵を販売させていただいてます

イベントが、アートフラワーなので
お花だけなのね〜

というイベントではなく、
デコポッジをはじめ、
お花の雑貨や
最近新発売の3Dのアート
っていうと全然興味ひかないのですが
布や革のお花を立体的にするプラ板のような素材なのですが、(説明ヘター^^;)
など
デモを交えていろいろ目新しいものがならんでいるそうです

この3Dという名前は、あんまりあわなくて
峰せんせいの染めた、ステキなお花がその、
プラ板に似てるけど縮まない素材を使って、
立体的にふわっとつくられてて、
それをコサージュのように胸元にあしらったり
先生がみえたとき、
サンダルにはさんでもステキよーと
みせていただきました(*^^*)

実は、
名古屋のイベントで、隣にそのお花が置いてあって
ほんとーにすてきだったのー(;_;)
欲しくてー
でもつくりかたわからなくてー

ぜひ、まなんでみてください(*^^*)
ステキですよ(*^^*)

イベントは
31日月曜日まで
日本橋三越本店 新館7階ギャラリーで開催中です


[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-28 21:22

イベントのお話、と金魚

イベントのお片づけもあと少し
おわっちゃうと、気が抜けて眠くて眠くて
気がつくと机でうつ伏せてます

イベントのお話ですが

このパケットはないんですか?

今回よくきかれたのが
金魚

ピコットさんからパケットでてますのでそちらで確認してくださいねー
といいながら

そういえば
透かした感じでおみせしてなかったですね

d0018957_20180169.jpg


スケルトンのアクリル板に描いていますので、机の上だと、バラのクロスが透けてみえますが^^;

d0018957_20180286.jpg


みえるかなー

電灯に透かしてとったのー
だからちょっと歪んでるし、暗いのですが

テクスチャを載せてから描いています

のせないと、
どんなに綺麗にみえても、透かすと筆あとがきちゃなくみえるんですねー
でも、
のせると
裏からのライトアップにも大丈夫な
いい感じになるの
汚い筆あと見えないでしょ?

スケルトンなので、水草や泡を
裏から描くと奥行きもでて
とてもいいのです

ぜひよかったら、お試しくださいね( ´ ▽ ` )ノ

もう、夏もあと僅か

秋の夜長で絵もすすみそうです(*^^*)

[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-27 20:01

まつりのあと

いまからお片づけ^^;
d0018957_16100294.jpg

ガンバルンバ
[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-26 16:09

イベントも無事終了しました

来てくださった皆様
本当にありがとうございました


次回は
デモプラス、なにか、新しいことをやろうとおもっています

奥の方で皆さん見てくださるかしらと
心配はどこへやら
探してきていただき、感謝でいっぱいです

前回は、自分がいっぱいいっぱいで
余裕もなかったのですが、
こんかいは、お客様や、いろいろな先生方とも
たくさんお話でき
とても楽しむことができました

本当は、他のブースももっといきたいのですが
いないといけないかしらー
と、変に神経質で
ブースをはなれることに躊躇してしまい、
来てくださった先生方とお話という、
ずーずーしさ
すみません^^;
気が小さいやつだということで
ご勘弁ください〜

ことしは、
去年買って描きましたー
というお声もたくさんいただき
画像を見せてくださる方もたくさんいて
すごく嬉しい気持ちになりました

キットは昨年あまったので
今年はどうかなあとおもっていたら、
アリスは1日目で完売
セミサークルウッドのキットも
初日の30分をはじめ、早々うれてしまったので
嬉しいけど
時間が遅くなった方は
全く購入していただくことができず
本当に申し訳ありません

アリスは、次回、ナプキン付きのパケットを考えていますので
おまちくださいね

今回チラチラお見せしたパケットですが
ご希望の方は
10月発送で通販いたします

何か気になる方は質問含めご連絡ください
受付は、9月の1週目のあいだでお願いいたします

イベントが12月にあるので
そちらでおもとめいただくか
イベントがおわってからの本格的な通販を
予定していますのでよろしくお願いいたします

お手伝いしてくださった生徒さんや大事なお友達に
今回も感謝感謝でした
本当にありがとうございました

さいごに
d0018957_02034984.jpg

最終日の写真です
お手伝いの娘

大きくなりました ぷぷ






[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-26 01:37

あっという間に

いよいよ、明日はラスト1日です
毎日更新できず、結局きれいな3日ぼうず(^◇^;)
楽しかったイベントも、
あと1日に、なりました

今回は、デモもでき
、昨年のパケット買っていただいたとおはなしできたり、ここがわからないと質問いただけたり、
嬉しいこといっぱいでした

買っていただいたかた、
ぜひ描いて
ウオッシュのたのしさを
味わってくださいね(≧∇≦)
あとラスト1日、
お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-24 00:39

2日目

今日こそあるでしよー

思われた方
申し訳ございません( ; ; )

時間中は携帯を触れない
そして、
今日はセミナーで
写真をとる余裕が、全くありませんでした

昨日今日で
販売商品が3分の2売れてしまいました( ; ; )

うれしいのですが、
ないとスカスカで困るので
明日はまた少し持っていきます

もう、ついかはないのですが^^;


さてさて
今日はセミナーでした
9名の方が参加してくださいました

昨年は最終日で、それまでに少し増えたので
2日目で同じ人数はありがたかったです(^◇^)

今回は、絶対描けると息巻いていたのですが
予定通りにはなかなかいかないですね
さいごのダークチョコレートが一部の確認になってしまいました

ご参加くださったみなさま
がんばって仕上げてくださいね
そして
できあがったら、みせてくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

きょう、何人かのお客様が、
私の絵を描いた作品を
携帯でみせてくださいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もー嬉しくて
元気モリモリでした

そして、
みなさまお上手なの!
わあ、
かわいくかいてくださってるーと
アゲアゲな私
(≧∇≦)
みせてくださる作品は、
個性もあって、可愛くて
たくさんのオーラをいただいてる感じです(;_;)
たくさんありがとう。。です

また頑張らなきゃ
(≧∇≦)るん

デモも、ここがわからないって
バンバンお知らせくださいね
何度もわかるまでご説明いたします(#^.^#)

では、明日もおまちしていますね




[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-20 23:15

1日目

また、写真が無い

ああああ
ごめんなさい

今日は
奥だからあんまり来ないかなあとおもっていたら
思っていたよりみなさまきてくださって
( ´ ▽ ` )ノ

ラリホー

遠方からはるばる、ありがとうございました

アリスのキットは、
少なかったので
やっぱり午前で完売しました

限定5セット販売の
セミサークルウッドは
30分で完売

すみません

欲しい方は是非お早めに

あすは10時半からセミナーです

まだお席もあります
昨年と同じくらいなので
ちょうどいいかなあ( ´ ▽ ` )ノ

昨年よりは上手くできるように
家で復習します(#^.^#)

デモは、
何パターンか用意していますので
見たいですって
いってくださいね(^◇^)

とても言われるとヨロコビマス(#^.^#)

では、あすもお待ちしています
( ´ ▽ ` )ノ


[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-19 21:27

毎日更新がんばって

さいご、
今日は仕上げたブースをとる予定が( ̄◇ ̄;)

やっぱりやってしまいました

写真とりわすれました

明日は忘れないようにしなきゃ^^;


さてさて
場所ですが
レジでお会計するようにたち、
くるんとま後ろ向いて
ビーズの向こうの一番奥
高〜い位置に
絵がみえるとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

めざしてきてくださいねー
だから、
私のまえは
ビーズがたくさんならんでるの(^◇^)

なんか、違うものも見れて嬉しい

明日は早めに行って
散策しよーっと

明日から
おまちしてますね


限定販売作品は
あす販売です
抽選ですが
残ってればすぐに買えます(^◇^)
今回は大きいのでお値打ちですよん

では、おまちしてますね(≧∇≦)


[PR]



by ruto.rigo | 2015-08-18 20:28

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル