<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




セミナー下準備

セミナーご参加の皆様
下準備は大丈夫ですか?
テクスチャーの使い方など
わからないことがございましたら
ご連絡くださいね^^

下準備のホワイトベースまで済んだら、もうあと半分です

ウオッシュって、やってみると
意外とはや~~くかけますよ
ぜひ、実感してくださいね

きつねちゃんとりすちゃん少なくとも1体(好きなほう)のベースまでは
頑張ってください

葉っぱ1枚ときのこ1本
できればそこまで
セミナーでレッスンしたいと思っています


モチーフのきつねちゃんとりすちゃん
かわいいお顔になると、うひゃうひゃ(ww・・変態か・・^-^;;)

楽しんで描きましょう~~

d0018957_930557.jpg

[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-27 09:30 | my work

三河七福神

せっかくのシルバーウィークなのに
あんまり体調がよくなくて
ダラダラしていたけど
やっと昨日、復活して
主人と七福神巡りにいってきました(^◇^)

ずっと前、タウン誌に
三河七福神めぐりと称して
掲載されてたので
そのとおりに
d0018957_22134756.jpg

d0018957_22134848.jpg

妙福寺
毘沙門天さま
d0018957_22134863.jpg

宝珠院
寿老尊さま
d0018957_22134929.jpg

長圓寺
布袋尊さま
d0018957_22134919.jpg

法蔵寺
恵比寿さま
d0018957_22134902.jpg

安楽寺
大黒さま
d0018957_22135077.jpg

三明寺
弁財天さま

d0018957_22135005.jpg

宝福寺 福禄寿さま

シーンと静かに静まり返ったお寺のブザーを鳴らして
御朱印帳に記載していただいて
おまいり
朝7時半にでて
帰ってきたのが4時くらい

お彼岸なので
和尚様が見えることはほとんどなく

2つのお寺で
お彼岸のお参りにたくさん人がみえたくらい

宝福寺はだーれも見えなくて
また、もう一度
見える時間にうかがって
なんとか全ての御朱印が揃いました(^◇^;)

実際、
七福神が、あんまり大きいわけでもなく
よーく見えた七福神さまは
寿老神さまと福禄寿さまだけ
恵比寿さまは、写真が飾ってありました^^;
d0018957_22135165.jpg



もう少しみえるとよかったなー

芸事の神様の弁財天さまは
特によーく拝んできました

もっと絵が上手になりますように(#^.^#)

ところで
弁財天さまは、娘の高校の側
一番近かった( ̄Д ̄)
もっと、お参りいかなくちゃ(^◇^)







[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-23 21:40

インスト訂正

すみません
オリジナルパケットのインストに、間違いが見つかりましたので、訂正をお願いいたします

満月うさぎ
d0018957_20362878.jpg

<障子>
      好みで白い部分に和紙を貼る ・・シーラーで素材と和紙両方に塗り押さえる 
      障子のさん B=98 フレンチグレーブルー  マスキングテープ ベタ塗り

   赤い部分が訂正箇所になります
   
 Bがタブグレーになっていますので訂正お願いいたします

  いつものごとくIちゃんが見つけてくれました^^;;

  お世話をおかけします
  よろしくお願いいたします
[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-21 20:33 | インスト訂正

またまたハチさん

今日はワンデーレッスンで
またまたハチさんを描いていただきました
d0018957_22465446.jpg


岡崎のIさん

ご自宅での教室も私より経験値があるかたなので
とってもお上手

わたしが知らいこと
いっぱい知ってて、私も1日お勉強でした(^O^)

この、キノコのウオッシュ加減が
とてもキレイでしょー(#^.^#)

ハチさんの
ホワーっとしたおかおも凄くかわいい(≧∇≦)

この作品は簡単なので
1日教室でほとんどしあがります

みなさまとてもキレイに描いてくださって

とても嬉しいです(#^.^#)
[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-18 22:37

生徒さん作品

今日、岡崎から
きてくださったHさんとIさん
ハチさんプレートを
ワンデーで
ほぼ、仕上げられました(≧∇≦)

d0018957_17464395.jpg

Hさん
ほぼ完成
あと、裏塗るだけです(≧∇≦)
ほわっとかわいい感じにしあがっています
d0018957_17464493.jpg

Iさん
あとはドットとラインいれるだけですね
とても丁寧に一筆づつしあげられました
ハチさんのかわいいお顔がポイントです

お二人とも手馴れていて
あまりお教えすることがなかったくらい^^;
あとすこしなので、がんばって仕上げてくださいね

名古屋のIちゃんも
今日は頑張って招き猫の7福神仕上げました

そのあと
お月見もほぼ仕上げ

いつもながら素晴らしい勢いです(#^.^#)

また、写真おくってねー( ´ ▽ ` )ノ

[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-16 17:24

今日のあれこれ

今日は、カルチャー教室だったので
帰りにいろいろ買い物にいきました
一番ほしかったのが
ホウキとチリトリ
やっとみつかりましたー

100均でかえばいいのだけど

お掃除たのしくなるようなものが
どうしてもほしくて
まわってしまった

おかげですぐ、
掃除したくなるデザインのが買えて
ルンルンです(#^.^#)

昨日、セミナーのインストはつくったので
今日は、額を仕上げ
ようやく完成ー(^O^)

ベビー海賊ちゃん
出世バージョンでございます( ´ ▽ ` )ノ

お楽しみにー

今週は、注文仕上げと
限定販売の型紙を作りたいなあ

毎日教室なので
生徒さんから
いっぱいパワーをいただく予定
(#^.^#)うひひ

連休にもう一つ
作品つくってしまいたいし
がんばろー(^◇^)

ああ、
とりとめないブログ^^;
すんません

[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-16 00:32

お掃除だー

今日はいいお天気

ずーっと掃除したかったけど
まあちょこっとはしてたけど
剪定とか
窓とか、
ガーッと掃除したいとおもうと
雨雨雨

雨のせいじゃないけど

お天気で気分あがったので

今日は掃除だー

昨日夜なべして
ひとつ作品描いたし
今日は、夜インスト作ればいいやー

ちょきちょき
立ち枯れのアジサイの剪定
d0018957_09345632.jpg

ほっときすぎ^^;

そしたらねー
d0018957_09345645.jpg

あらあら
ちょっと間違えちゃったアジサイちゃんが
d0018957_09345670.jpg

こったちを向いて(#^.^#)

きれーだ
かわいいぞ(≧∇≦)

切っちゃうとあんまりもたないので
そのまま
ひっそり咲いててね

お掃除のご褒美か

って
はじめたばっかりなのだけどσ^_^;

[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-14 09:28

セミナー

東京、名古屋のアンジュセミナー
いよいよ来月になりました

東京ははじめてなので
とっても楽しみです
d0018957_12461915.jpg

東京はまだ、だいぶ空きがあるみたいなので
じーっくりお教えできるかなー(^O^)
まだはいれますので
きになるかたはぜひ受けに来てくださいね(^◇^)

ちょっと下準備がありますが
下準備の参考になるものをお入れしてあります
お楽しみに(#^.^#)

下準備できたらあと半分です(^O^)

かわいいきつねさんとリスさんを描きましょう( ´ ▽ ` )ノ

次回は下準備をもう少しへらしました

でもねー
とってもかわいいの(≧∇≦)

あのあと、完成しました!

東京のイベントでお見せできますので
ぜひ、ご覧くださいね
次回は半年後の春セミナーになります
まだまだ先ですねー^^;

[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-13 12:35

HP休止

手続きがうまくいかないこともあったのですが、
更新もままならないため
一時休止します(−_−;)

ブログだけでとりあえず精いっぱいだし

ほかのFacebookやインスタグラムも
やってみたいのですが
すこーし勉強してから^^;

更新亀だしねー|( ̄3 ̄)|

今日は教室のあと、
次のセミナーの図案作り

ほぼできたので
そろそろかけるかなー(^O^)

d0018957_17401119.jpg

さて、なんでしょう?

勘のいいあなたなら
わかりますよねー(≧∇≦)



[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-08 17:31

パケット注文

パケット注文は、本日までです(^◇^)
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

いただいた注文を
すべてまとめて来週ご発送となりますので
注文していただいたかたは
お待ちくださいね(#^.^#)

今日は東京イベントの
セミナー作品を描いています

まだ型紙ですが(^◇^)

夏の名古屋のイベントの海賊ベビーちゃんを
ちょっと成長させましたよー

先週は
カットアウトのキットの型紙を作ったり
次のセミナー作品のラフを描いたり

早く筆がもちたいなー(≧∇≦)

さてさて

10月発売の作品の校正が
いまきています

10月は
新年向けの作品と
干支
クリスマス作品がお目見えです

いま、なるべく簡単に可愛い作品が作れるよう
考えながら
インスト作ってます

かわいいものを飾るのが私は大好きなので
わたしの絵も
かわいいーって
飾っていただけるように
がんばります(((o(*゚▽゚*)o)))


お知らせです

メールがきたら、必ずお返事しています
が、
来なかった場合、
メールが届いていない可能性がありますので
お手数ですがもう一度おくってくださいね

携帯かえてから、
こない送れないメールが
いくつかあり
こんな半年近くたって申し訳ないですが
よろしくお願いいたします






[PR]



by ruto.rigo | 2015-09-06 13:33

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル