<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ふうさんの腰

インスタや、フェイスブックではかいてたのですが

数日前からふうの腰の椎間板ヘルニアが悪化して
ヨロヨロになってしまいました

いまは、毎日薬を飲んで
痛み止めの注射を毎日打っています

わんこのMRIは8万
わんこのレーザー治療は42万だそうです

働かなければ(^◇^;)

今日はお仕事頑張ります

d0018957_11110545.jpg

後ろ足が伸びません
左足がすこし不全麻痺がでています

でも、注射のおかげか、痛みが減ったみたいで、
動き方がかわってきました

ただ、ふうは、全体に椎間板が狭くて
レントゲンではどこが病変かわからないくらいだそうで

ぴょんぴょん飛ぶたびに
腰に負担をかけてたみたいです

飛び回るのが好きで
バカみたいに走り回るのがすきで

それが負担かけてたと思うと
とても切ないです

いまは痛みがすくないようで
それだけていいかな(*^_^*)
大好きな散歩にいけないのが
かわいそうだけどね


[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-25 11:01

ニャンと素敵なこいのぼりインスト訂正

すみません・・
また、ニャンと素敵なこいのぼりに、訂正箇所が見つかりました


 この前の、子どもコイの部分の、薄いブルーの部分
  ではなく
                 濃いブルーの部分
                   B=2013 S=2416
                
                →  B1=2013
                   B2=2416←足してください
                   S=2416

    B2が抜けていました

     申し訳ありませんがよろしくお願いいたします
[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-18 13:05 | インスト訂正

アンジュセミナーのお知らせ

東京は
4月23日
名古屋は5月7日
アンジュでセミナーです
d0018957_22130325.jpg

今回は
BOXの中のアリスです(≧∇≦)
かわいいよー
アレンジの仕方もいろいろできる作品です

デコティシューの上に絵を描いていますので、
簡単に可愛く仕上がります

たくさん説明つけましたので
大丈夫だとおもいますが
やっぱりはじめてだとドキドキなので
セミナーの2週間前に
こちらに下準備の写真と説明をのせますのね
しっかり読んでやっていただければとおもいます(#^.^#)

まだ、申し込みも大丈夫ですので
よかったら、ぜひ、アリスをいっしょにかきましょうね(≧∇≦)

次次回のもそのとき、実物お披露目しますね
そっちもすてきなのよー
お楽しみに!
[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-11 22:05

ニャンと素敵なこいのぼりについての補足

ニャンと素敵なこいのぼりの、描き方で、ご質問がありましたが
私もわかりにくいと思ったので
こちらでもご紹介します


【吹き流しについて】
黄(1番上の右半分)&青 S1=Bの色となっていますが、
赤や緑と同様にB2の色と考えて良いのでしょうか?

    → S1の色はBの色について
      赤、緑の下に入れたB1の色は、それぞれ 黄色系とブルー系で、
      深みを出すための色になっています

      ですから、本来見える色である、赤と緑系の色(B2)で
      Sを入れています


     黄色の下に入れた色は、両方とも同色系の色なので

     B1とB2、

     それぞれ入れるときにSで輪郭をとりながら入れています

        ですからB1とS1が295

            B2とS2が2078    です

  【子どもコイについて】
薄いブルーの部分 B1・B2・S1=お父さんコイの薄いブルーの部分と同様となっていますが、
お父さんコイの薄いブルーの部分はB=2013 S=2416(S/L)*部分的に入れる
と記載されています。
ごめ んなさい、ちょっと自分では理解できないので。。

 わ~~本当にわかりにくいです;-;




   →子どもコイ

     ですが

    B1・B2・S1=お父さんコイの薄いブルーの部分と同様

     ですが
     B1で一度入れたら、同じ色でもう一度入れてください

     薄く2回塗ってください

      という意味にとらえてください

     そのあとS1が2416で、S2はそのあとに記載した2114です


     つまり

       B1=2013 W薄く

       B2=2013 W薄く

       S1=2416

       S2=2114

          になります
  
  私のBもSも

    全て、一回に入れる濃さは、かなり薄いです


  STEPをご覧くださいね

    1がB1

    2がB2とS1ですが、

    Sが入っていない部分を比べていただくと、Bが濃いのです


    薄いのを重ねて入れていただきたいので、このような表記にしてしまいました

    わかりにくくて本当にすみません

  こちらの作品は訂正が1か所あるのでそちらも併せてごらんください

     薄い色をかさねること
     すべてきれいに均一に重ねるわけではないこと
        (例えば2回入れた部分と5回入れた部分があるのです)
     それを見ていただくためにSTEPで、最近はB1を入れるようににしています
     この濃さを参考に、一度でこの薄さ・・を実感していただけるとありがたいです

     Sもですから、抜いている部分があったり、すべておなじように入っていません
     あとは、線になる筆跡だけつかないように注意します
    
     このようなところに気を付けて描いてみてください

     わからないところは、何度もご説明いたしますので
     メールなどでお聞きいただけるとうれしいです

     実際の筆遣いは、セミナー、イベントのデモなどでご説明しているので
     わかりにくければそちらでお聞きくださいね

      こいのぼりを描くにはいい季節ですね^^
      素敵な作品が出来上がるのをを楽しみにしています
[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-08 11:41

うなってます

広島の限定販売作品
図案つくってます

テーマがね
フラワーフェスティバル(^◇^;)

まあステキ💕

でも、ふらわあ
(^◇^;)

キャラならどんだけでもこいこいだけど
お花はすぐでてこない
資料の図鑑をよみあさって
4月5月のお花を図案化しています

え、
キャラですか?
入れますよ(;^_^Aもちろん

とりあえず、図案ができたら
アンジュのアリスセミナーの下準備

ちょっといつもと違うので
写真もたくさん撮る予定です
皆様のお手元にとどいたころにアップいたしますね




[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-06 21:36

今日はひなまつり

d0018957_20114059.jpg

お雛様のプレート
節分がおわってから、ベアのお雛様は玄関に
お内裏さまとお雛様のプレートは居間に

私はお雛様や5月人形の小さいのが大好きなので
むかしから、こまごまとかざっていました
今はトールだけです
お雛様は8種
まだまだかきます^^;きっと

明日は5月人形のトールださなくちゃ(#^.^#)

こーゆーのがたのしいね(≧∇≦)




[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-03 19:56

月曜日火曜日く

おととい、
かなり久しぶりに、名古屋にランチにいきました
d0018957_12234500.jpg

これは前菜

おしゃべりに夢中で、あとは写真もなし(^◇^;)
たくさんたくさん充電できました

ペインターのお友だちとお話すると
話題が一緒だから楽しい(#^.^#)
そして
前向きなプラスのエネルギーをいっぱい貰えるの
よーし!
頑張らなくちゃ(≧∇≦)
って思えた1日でした

昨日は、カルチャー教室で豊橋でした

d0018957_12310175.jpg


おかめヒョットコの招き猫さん
oさん作です

ピコットのパケット*^_^*)
最近また、かいてくださるかたがちらほら
この作品、ステンシルがたくさんだけど、
あとで色をたたくので、
すんばらしくきれいじゃなくても
いけちゃうのです(≧∇≦)

宿題をたくさんしていただいてて、
かなり早くしあがりました。
とっても優しい色使いです(#^.^#)
しばらく飾れますね〜(≧∇≦)

d0018957_12310242.jpg


kさんのめでたりーす
やっとできました(*^_^*)
やっとこいのぼりちゃんにとりかかれますねー
頑張ってくださいね

kさん
おうちでアレンジして、チョコチョコ
いろいろ作られるの
d0018957_12310213.jpg


スマホケース
かわいいから、写真とらせてもらっちゃった
バックは、レッスンでやった、アンティークプレートのもの
ねこさんは、以前かいてるけど、
おうちにもみえるので
モデルさん見て描いたかな(#^.^#)
それをかいたら、暗くてぼけたので
お花模様足したそう
すごい(≧∇≦)
作品ひきたててますね(*^_^*)

こういうアレンジができてくるようになると、
ああすごいなあっておもいます
そして私もとっても嬉しいのです

おうちかえったら
かわいいポストカードが届いててね
d0018957_12310252.jpg


お友だちがおくってくれたのー😂💕💕💕💕

イラストレーターさんのなのだけど
目のつけどころがすごいのだ(#^.^#)

嬉しいこといっぱい

とてもたくさんの想いを
いただいています;_;
なみだがでちゃうくらい嬉しいです








[PR]



by ruto.rigo | 2016-03-02 11:57

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル