<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ワークショップの受付開始です

すみません
アドレスがまちがってました(>人<;)
正しいアドレスになおしましたので
そちらにおねがいします
この記事掲載から17時45分までにメールくださった方、
すみませんが、もう一度メールください

時間変更を、ブログに記載していませんでした
申し訳ありません
最終回ですが
4じ15ふんからを4時半からに変更させていただきます
これなら、セミナー後でも大丈夫です(⌒-⌒; )
インスタとフェイスブックでしか、公開していなくて申し訳なかったです
d0018957_12383575.jpg

d0018957_12383506.jpg

12時前にメールくださったかたは、すべて返信済みです(*^^*)
もし、まだ来てない〜という方がいましたら、もう一度メールくださいね
その日のうちに全てチェックしますので
返信メールが来ていない場合
もう一度お問い合わせください

よろしくお願いいたします

うま〜くばらけてますので、まだ大丈夫です

今回じつは、
型紙はだいぶ前につくって、
いざ描くときにダックスと猫さんを追加しました
ホビーショーで猫さんが人気だったので(*^^*)

このウッドは、
クマっぽい作品のつもりでデザインしたので、
とんがった耳の猫さんには
不向きだとおもってたのですが
スコティッシュホールドならまんまるだわって思い、
追加しました
さいきん、周りにダックスちゃんが多くて
ダックスちゃんもその時追加したのです

今回、ほぼダックスと猫さんですのww

申し込みは
お名前
予約日と時間第一希望第2希望
メールアドレス
動物の種類ーネコさんは、正面が上向きかも
裏をどうするか
お書き添えの上
件名 ワークショップ希望
chikarin1965*yahoo.co.jp
にメールをおくってください
*を@にかえてください

よろしくお願いいたします(*^^*)





[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-30 12:23

生徒さん作品

イベント告知の間に生徒さんの作品のご紹介です
d0018957_16081100.jpg

おいしい春野菜
出張教室で、レッスン後
仕上がった作品の写真をおくってくださいました
真ん中は、図案にないレンコンちゃんです
とても大きなプレートに
かわいく描いていただきました(*^^*)
Iさんありがとうございました。。

いま、新作キット作成中
かわいいコロンコロンがしあがっています。。
ご紹介できるまで、
お待ちくださいね

[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-29 13:59

ワークショップのタイムスケジュール

d0018957_13253433.jpg

こちらになります


7月30日土曜日9時受付開始です
定員は4名です

eメールパソコン用
chikarin1965✳︎yahoo.co.jp
✳︎を@に変えてください

予約の際は

題名を
ワークショップ希望 で

メール内容に
お名前とメールアドレスと電話番号
予約日と、希望時間帯(第一希望.第二希望)
動物の種類(経験者さんのみ)初心者さんは初心者用とお伝えください
裏はどうするか(未定であれば、未定とお書き下さい.)
初心者用は裏もありますので書かなくて大丈夫です。簡単バージョンの場合、仕上げてもっていきます

予約の方が優先になります
その時間にお見えにならないばあい、申し訳ありませんが、キャンセルさせていただきます。
基本的に、三越では携帯を使うことができませんので当日メールやお電話をいただいても確認できないのでよろしくお願いいたします。
前日までのご変更は、空いていれば可能ですが、夜9時までにご連絡ください

下準備や、難しさの関係で、
当日入る方は全ての種類から選べません
ダックスとベアと黒耳ベアとパグ
は予約の方のみとなります

素材がなくなり次第終了となりますが、
予約の方の分はとっておきますので大丈夫です
わからないことがあれば、ご質問くださいね

d0018957_13253436.jpg







[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-25 12:55

ワークショップのお知らせ

お待たせいたしました(^o^)
トールペイントカーニバルin名古屋の
ワークショップ作品です
d0018957_22370615.jpg

どうぶつさんです
ひもを通して飾れます
d0018957_22370796.jpg


裏表描くには
少し時間がかかるので
表のみレクチャーします
裏は
d0018957_22370740.jpg

こんな感じ
大きさは上の緑の紙がA4サイズなので、参考にしてね
d0018957_22370722.jpg

ワークショップなので、
仕上げちゃいたい方は
上の、べた塗りでハンコをおして
お名前札のような仕上がりにしていただきます

8パターンプラス初心者パターンが2つあるので
表裏5パターンセットのインストラクションつきで
1600円です
セットは決まっているので選べませんが(⌒-⌒; )

ワークショップの作品は全部仕上げたい方は
裏はスタンプパターンにするとか

裏表、例えばネコさん2パターンにするとか
前後の姿にという場合は
お家で仕上げていただく感じになります(*^^*)

ワークショップでは
ウオッシュでの描き方を体感していただきたいことと、
普段、本やパケットだけで、わたしの描き方がわからなーいという方にレクチャーできたら、とおもってます
そして、かわいいものが作りたーいという方に
体験していただきたいなあとおもっています(≧∇≦)

スケジュールは、会期中
1日4回定員は4名です
セミナーのある、日曜日の午前中2回分と
最終日の最後の回はない形になります
下準備の関係で
当日だと、受けられないパターンもあります
これが描きたいと思われるものがあれば、
予約してくださいね


詳しいスケジュールは
また後日アップします
7月30日土曜日に、
メールで予約を受け付ける予定です
おとなりの白井先生のブースも、
かわいい体験がありますよ
ぜひハシゴしてくださいね(≧∇≦)

初心者さんのは
d0018957_22370758.jpg

こんな感じです
裏表かいていただけます
初めて筆を持つ方用なので
インストはつきません
900円です

スケジュール詳細まで、しばらくお待ちくださいね





[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-24 21:58

トールペイントカーニバルin名古屋セミナー

名古屋三越セミナー
アンジュさんのHPにアップされました
d0018957_21053267.jpg

受付は8月23日土曜日からだそうです
23日から25日までが第一次受付
こちらは抽選です
26日からは先着順となります
詳細はアンジュのHPをご覧くださいね→🐱;

私は8月28日日曜日午前10時半からです

ご参加お待ちしてますね(≧∇≦)

[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-21 21:00

セミナーのおしらせ

アンジュさんから、会報誌とどきました
d0018957_18142937.jpg

セミナーのお知らせです(*^_^*)
もう、募集は、始まってますが(⌒-⌒; )
名古屋レッスン
9月23日金曜日
d0018957_18142988.jpg

東京レッスン
10月1日土曜日
d0018957_18142950.jpg

会報誌は、少し色鮮やかに写真が写っていますが
実際はもう少しシックです

d0018957_18142939.jpg

キノコのリース

絵本の挿絵のような、ふわっとした感じに仕上げました
キャラはもぐらくん

キノコを5種類、
サンプラーのようにならべてみました。。

ウオッシュで、
今本屋さんに並んでいるデザインズの、
美味しい春野菜の
野菜と同じような雰囲気です。
お野菜は、色がバリエーションがありますが、
キノコは色数が抑えてあります

アンギュラーのシェイドが
いろいろ学べるレッスンですよ
ぜひご参加くださいね

申し込みは、アンジュさんへお願いします
03-5337-5791

ただいま、作品の制作に大わらわ
14個新作かいています(⌒-⌒; )
また、10月から、徐々にお目見えしますね(*^_^*)
一つは、イベント前に宣伝できるかな(^O^)

携帯ラインもメールもつながりました
こちらか、メールでわからないことおききくださいね

[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-19 17:58

トールペイントカーニバルin名古屋 セミナーお知らせ

いよいよ、来月になりました
d0018957_20325828.jpg

トールペイントカーニバルin名古屋
8月24日から29日まで

今日はセミナーのお知らせです(#^.^#)
d0018957_20325858.jpg

ネコケシガール
28日日曜日 午前10時半から1時まで
もちろん、下準備ずみの素材です
お顔中心にレッスンいたします
お花かざりは、完成品を皆さんの分ご用意してありますよ(#^.^#)
男の子はネコマトメン
こちらはイベント限定キット
名古屋で新発売いたします(≧∇≦)
男の子と女の子、並べるとカワイイでしょ?
ボウシは切るだけ貼るだけの簡単な作り
型紙もついていますので、大丈夫です。

このこたち、4月に完成していたので、やっとお披露目できて嬉しい(≧∇≦)
ぜひ並べてかけるように
いらしてくださいませ(*^_^*)
お待ちしています

アンジュさん、いま、HPで名古屋イベント準備していますが、遅くなるそうで
7月下旬に募集開始となるそうです。。
すこーしお待ちくださいね(#^.^#)
[PR]



by ruto.rigo | 2016-07-10 20:21

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル