アンジュセミナーのお知らせ

また、白井先生と近くだったー

今回は同じような色合い
d0018957_22550232.jpg

ウフフー(^^)(*^◯^*)

私の作品は
d0018957_22550322.jpg


雅な招き猫

名古屋 2月17日金
東京 3月23日木

両招きの招き猫さんを描きます
人も金運も招く両招き

猫と額の部分はカットアウトなので
下準備が楽ですよ
d0018957_22550410.jpg

こんな感じのものが
セミナーではつきます

緑の中板部分は、例えば和紙や布にもかえられますよ

オリジナルカットアウトですので
セミナー受講の方は生徒さんの分などお買い求めいただけます。(数に限りがあります)

通販やパケット販売はないので申し訳ないのですがー

別売り生徒さんの分は
少しお値段がかわります

お顔は2パターン
好きな方を選んで描いていただいても2枚重ねて分厚くしていただいても構いません
セミナーでは両方のお顔のレッスンをします

中板が別になるので
中板で
テクスチャーペーストののせ方レッスンと
ふわっと何色も載せるベースもレッスンしちゃいます

だから下準備も今回は楽チン( ^∀^)

縁起の良い招き猫さん
今ブームみたいですね
良いものをたくさん招いて
新年度を迎えましょう

お申し込みはアンジュ東京東中野店まで
03-5337-5791

#セミナー #トールペイント#招き猫#かわいい
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-11-25 22:43

作品写真をたくさん送っていただきました

お写真を送っていただいたのでご紹介です

冬作品たくさーん( ^∀^)です

Iさん
d0018957_17332014.jpg

いつも丁寧で細かなところまで本当に綺麗に描かれます。
これは以前のデザインズの応募作品。
小さなクリスマスツリー
楽譜の部分、とても細かいのです😅
クマちゃんが、とってもかわいくかけてます🐻

Sさんは人気の七福神さま。
d0018957_17332291.jpg


シェイドがほそくならなくて、ラインワークで仕上げられたそうですが、とても綺麗。神様がたくさん福を持ってきてくださいそう💕💕次はカレンダーの熊手の招き猫を描かれるそうです。。お正月に間に合いますように( ^∀^)


以前たくさん作品をみせてくださったYさん
d0018957_17332277.jpg

d0018957_17332384.jpg

d0018957_17332447.jpg

またまたかわいいお写真をありがとうございます(^^)
フレンドの新作のふうちん
細かいパーツにもかかわらず、たくさんの方に描いていただいてふうちん幸せ💕💕表情がかわいいですねー

招き猫さんも幸せになりそうな可愛さです。
新作のニワトリちゃんまで、ありがとうございます( ^∀^)
ブルーバージョンじゃなく、白い普通の描かれる方が多い中、お教室はブルーバージョンの子も描いていただいてます。ベタ塗りなので、みんな戸惑ってますよんww

明日は次回のセミナーの作品をアップいたしますね
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-11-23 17:26

連日おでかけでした

昨日、今日
2日続けておでかけしてきました

出不精の私が
2日も続けて
やらないといけないこと以外
出かけることはほぼありません

どーしてもいきたくって

楽しい2日間でした

昨日は
杉江絵美先生の作品展
白井先生
ドライブしながら
半田まで


素晴らしい生徒さんと先生の作品(^O^)
d0018957_18592885.jpg

とっても賑やかで
作品もキラキラで
ステキな作品がいっぱいでしたよ
先生の本当にたくさんの生徒さんの力作が山盛り!
杉江先生の新作もいっぱい
ペイントブレンドの表紙になった作品も!
生作品はいいですねー( ^∀^)

先生は時折話しかけてくださって

杉江先生は
こんなにえらい先生なのに
本当に気さくで優しいの
えらい先生だからかな?( ^∀^)
だからせいとさんいっぱいなんだろうなー


もちろん
白井先生とは車からご飯のときまで、
ずーっとおしゃべり( ^∀^)
とっても楽しかったです
(だってまだ喋りたい(o^^o)

作品展は日曜日まで
半田の北二つ坂、
DO LIVING ISSEIDOの2階で開催されています。。
まだ2日間ありますので、ぜひいらしてくださいね


そして
今日は
おおたやすよ先生のワークショップ
春日井の百時さんにいってきました

朝から早起きして
お家のこと全部済ませて
1時間半も前にでたのに
またまた道を間違えて
遅れてしまいました
私はなんでこう方向音痴なの?_| ̄|○
情けなくて落ち込んだー_| ̄|○
バカバカバカ_| ̄|○

そして
ついてからあわてて追いつこうと
描いてるうちに
楽しくなって←単純なバカ
にっこり笑うマトちゃんみながら
ペイントしました

短時間のワークショップなので
かなり描いてくださってあったので
楽しくて
あっという間に時間が過ぎました

ドットの打ち方ひとつとっても
太田先生、とても丁寧に丁寧に
うっていきます
配置もひとつづつかんがえて

地塗りは素晴らしくきれいで
木絵雑貨の名前がピッタリでした

私の絵は
みんな違ってみんないい、で
その方その方の
個性が出て欲しいって思って描いてたけど
それだけじゃなく

かわいく描くには
丁寧に描くには
と、そこも
大事にお教えしなきゃっておもいました
私の絵はキャラクターなので
やっぱり
お顔が大事だから(^ω^)

とっても勉強になりました

d0018957_18592926.jpg

ごはんも
おいしかったですよー
この混ぜご飯絶品
忘れないうちに
今晩のメニューです( ^∀^)

チーズケーキもやっぱり買っちゃった
昨日はもちもちロールケーキ
豚さん街道まっしぐらだわねー(o^^o)
でも
おいしいから
しょうがないねー(^◇^)←いいのかそれで







[PR]



# by ruto.rigo | 2016-11-18 18:25

セミナー終わりました

今日はサンケイセミナーでした
d0018957_17301967.jpg


ご参加くださった8名さま、
それぞれかわいいニャンコさんができました。

お雛様から始まって、一番難しいニャンコさんでしたが
みなさまなんとかニャンコさんは全て筆が入りました
のこり、頑張って仕上げてくださいね( ^∀^)

セミナーは、
筆遣い、細かなこれどうだったかなー?っていうのがパッときけちゃうので、
わかんないなーっていうかた、どうぞご参加くださいね
そして、たくさんきいてくださいね(^^)

次回のサンケイセミナーは4月6日木曜日です

昨年人気だった招き猫のお雛様の雰囲気で、お節句を描きますよ( ^∀^)
お楽しみにしてくださいね
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-11-10 17:26

セミナー下準備

来月11月10日
にゃんこのハッピークリスマス
セミナーでございます

そろそろ下準備のためのアップを・・^^

今回も、下準備のインストに、お写真を載せました
こちらを見ながらやっていただければいいのですが
ちょっとわかりにくいので

解説を交えてご紹介

d0018957_20181014.jpg


いつものようにテクスチャー
キャラクターモチーフにさえのっていればいいので
角はあまりのっていないのですが
もちろんのせてもOK
急に凸凹がなくなると不自然~~って思われたら
全面に載せてください

今回は猫が大きいです
ので
凸凹がしっかりあったほうが描きやすい
しっかりのせましょう
(以前のセミナー下準備画像を参考にしてください)

そのあと
ホワイト2505を、テクスチャー部分に
スポンジングでのせます

  スポンジングでのせたほうが、凸凹がいい感じになるのと
  断然早くきれいにのせます
  2~3回かわかして~たたいて・・とのせます
  きれいに均一にします

d0018957_20243938.jpg

モチーフの外郭を転写して
外側に187 レインディアモスグリーンを筆でのせます(厚み部分も載せます・ベタ塗り)
 
 いつもは、ホワイトをモチーフ部分に載せて
   ホワイトべ-スをつくるのですが
        ホワイトが多い
        そして細かい

  のりにくいホワイトをのせるより
  周りを塗ったほうが
  だいぶ楽なのでこのやり方をかいています

3 真ん中なんとなく丸い部分を
  かたがみをつかって広告に移して
  マスキングで止めます
d0018957_2030340.jpg

  113プランテーションパイン
  すこしウオッシュにしてスポンジにとってたたきます
  厚み部分もたたきます

  このとき、
 ホワイト部分にかかった113プランテーションパインは
 すぐ濡れた筆でとると後が楽です

4 広告を外します
  
d0018957_2033350.jpg

 118がかかってしまった部分を
 もう一度きれいに塗りなおします

 5きれいなホワイトベースに戻ったら
  細部まで丁寧に転写します
 
d0018957_20343656.jpg



  ホワイトベースをきれいに塗るのが、とても時間がかかるので
  今回はちょっと変則的です

  もちろん

  テクスチャーの後、前面に緑のベースを塗って
  113のプランテーションパインで重ねてスポンジングしてから
  モチーフを外枠転写して
   中を白く塗っても構いません
   そのやり方の場合、
   ホワイトベースをきれいに均一になるように塗ってくださいね





   今までの、猫さんセミナーの中では、ちょっと大変でしたね
   当日は
   猫さんを中心にレッスンします
   3匹のお顔は
   全部かいちゃいたいですね
   体も、できるだけ頑張りましょう~~^^
   周りのクリスマスパーツは
   一つは描きますよ
   
   頑張ってクリスマスに飾れるように仕上げましょう

    わからないところはお聞きください

   10日ですので、まだお申込できます

   お申し込みは、名古屋のサンケイ 松浦さん052-744-0451まで
     

   
  



   
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-10-28 20:42

今年の年賀状

d0018957_11193010.jpg

塗り絵バージョンでださせていただいたのですが
お年玉付き年賀はがきの年賀状でも
ださせていただきました。。
やっぱりトールもかきたくて

ニワトリさんとひよこちゃんのお獅子
お獅子描くのが好きで
これで2度目の登場です

もうひとパターンは
人気のネコさん
鏡餅のミカンがひよこさんだったり
だるまもねこさんだったりさるのです
カワイイですよ

塗り絵もこちらの色を見て
塗っていただいてもいいですね^_^

あとの2枚は定番バージョンです

11月5日から30日
早期割引販売が開始です
お買い求めはピコットで

よろしくお願いいたします

ほかにもかわいい鳥さんの年賀状や
エレガンスなお花の年賀状。。素敵なデザインいっぱいです^^

アップまでしばらくお待ちくださいね
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-10-24 11:11

またまた作品のお写真ご紹介(o^^o)

d0018957_21345808.jpg

こちらは、Yさんが送ってくださった作品
イベントセミナーにも参加していただき、
イベント限定キットのネコマトメンもかいていただいて、ドレスアップした猫ちゃんこけしがそろいました

ピコットさんの
招き猫バケットと
バスケットに描いたオリジナルパケの作品もかわいい〜❤️
たくさんかいていただき、ありがとうございました^_^

みなさんが、
いろいろな素材にアレンジして描いてくださるので
とてもありがたいです(^_^)。。
我が子が進化してる感じがします(o^^o)

そうそう、先週で
販売終了しました。。
ありがとうございました
もし万一、
えーメール送ったのに届かないーと
いう方がみえましたら、
ご連絡くださいね

メールは
とどきましたら3日以内に、全て返信しています。
よろしくお願いします^_^




[PR]



# by ruto.rigo | 2016-10-21 21:26

アンジュイベント限定作品

イベントのとき、アンジュさんから
イベント限定作品として
特別キットが販売されます

だいたい2年くらいかけて販売されて
そのあと戻ってくるとのことでしたが、
先月、どどんともどってきました(o^^o)

d0018957_12310586.jpg

こちらは一年目に作ったキット
おめでたいものと季節ものを組み合わせた作品
ちいさめなので飾りやすいかなー
かきやすいかなーと
考えながらデザインしました

この中では
カエルさんが人気でしたので
次の年も作りました
d0018957_12310655.jpg

カエルさんは縁起のよいカメさんと^ - ^
他のシリーズは、同じようなテーマでデザインしました

こちらで人気だったのは
お地蔵さま

カエルさんといい、お地蔵さまといい、
ちょっと
ちがう雰囲気の作品でしたが
カワイイので
また、新しいデザインを考えたいなあとおもいます

カエルさんはもうひとつあった(o^^o)
また後日ご紹介しますね

夕方また、生徒さん作品ご紹介します

[PR]



# by ruto.rigo | 2016-10-20 12:22

クリスマス作品をおくっていただきました

d0018957_14354885.jpg

またまたお写真ご紹介
これは、
今月初めに出たペイントフレンド作品
早い‼︎(o^^o)
kさん、名古屋のイベントやセミナーなど、
ちょこちょこ参加してくださってるので
私の描き方もバッチリです。。
とてもカワイイ作品を
ありがとうございます)^o^(

こちらの作品が飾られてる
ペイントフレンドコレクション、
24日月曜日までです。
銀座のクラフトアート銀座ソレイユにて
開催中です😍
#トールペイント #クリスマス#ペイントフレンド
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-10-19 14:34

作品のお写真 ご紹介です

d0018957_19271353.jpg

またまたいただいたお写真から(^^)

こちらはWさんの作品
以前もお写真ご紹介したのですが
久しぶりにご連絡を頂いて、お写真もいただきました(^q^)
以前も羊さんを8体合体させてくださって
今回はおサルは1パターンでしたのに、
自分でアレンジして
一緒にかざってくださいました。。

人気の三匹の子豚ちゃんは
テクスチャーペーストをすごい量つかったそうです
(^-^)
ウッドが廃盤になってしまって申し訳なかったのですが、みなさまがこうやってアレンジしてくださるので
こうやってご紹介できるのでありがたいです。。
トイレットペーパーラックは
わたしのポストカードの絵をアレンジしてかいてくださいました。。
プレゼントされたそうで、とても喜ばれたって(^-^)💕💕
ペイントを楽しんでいただけて幸せです。。

今日は、サーラ教室でした
新作もっていくと、みんなワーキャー喜んでくださるので、
昨日頑張ってニワトリさんの見本2つ仕上げてもって行きました
普通バージョンと、ポタリーバージョン
昨日一日で両方仕上がりました(^_^)
ポタリーバージョンは、とくに3時間くらいでかけちゃいます
もちろん、下準備はしてあったのですが。。

とても簡単でカワイイですよ^ - ^
d0018957_19271423.jpg

是非かいてくださいね
#トールペイント #プレゼント
[PR]



# by ruto.rigo | 2016-10-18 19:20

トールペイントで自分を癒しています^-^
by ruto.rigo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク集

私のHPデス^-^
Ruto-rigo 休止中

✉ 
chikarin1965☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてください


おすすめブログ

もくりん

片山智桂子のトールペイント
http://ameblo.jp/jardindeflore/

Green Leaf

人気blogランキングへ

最新のトラックバック

マルボロの煙草の箱を使っ..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
コレクションケース
from コレクションケース
インパクトドライバーに関..
from インパクトドライバー
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
夏の一枚!!
from それ!行け!ゆうすけ日記
ピラフ
from ちょこっと知っておきたい食事..
ちびくろサンボ
from BloG Mame

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

検索

ファン

ブログジャンル